FC2ブログ

ギルガラン王子の身体測定

ホワイトデーのアストルティアナイト総選挙の結果が出ましたね!
20190311-0114_472370582.jpg
残念ながら私が応援していた方はナイトになれませんでしたが、報酬でもらえるしぐさ「ハートを射抜く」がめっちゃかわいいので良しとします!( ・`ω・´)

私が応援していたのはギルガラン王子ですけどね!
20190302-1540_471111833 (1)
だって、イケメンだしw
性格悪いと思ったら実は他の人のために自分を犠牲にするような心優しい人だったっていうのはちょっとありきたりな設定ではありますが、これだけイケメンでこれだけ筋肉だったら問題ないです。
はい、問題ない。


というわけで、アストルティアナイト候補を測るならギルガラン王子から測らないとね!


さて、まずはざっくりとサイズ感を確認します。
20190310-1727_472260907.jpg
20190310-1727_472260864.jpg
プレイヤーキャラクターのオガ男さん(ふつうサイズ)が並んだ状態はこんな感じ。

身長はほぼ同じでしょうか。
ただ、誰がどう見ても見紛うことのないスタイルの差が如実に表れています。オーガがゴリラギルガラン王子のスタイルがよすぎる。ウェディ男性よりちょっとマッチョ、オガ男よりしっかりスリム。
これは抱きつきたいカッコイイスタイルですね……。


というわけで、数値で確認してみましょう!

ギルガランの身体測定
身長:214cm/7頭身
股下比:103cm/48%
胸囲:120cm
腹囲:85cm
腰囲:112cm(着衣で隠れているため参考値)


参考として、オガ男さんの測定結果はこちら。
オガ男測定結果
画像には上腕周囲は入れておりませんが、この時上腕も測定しており、75cmでした。


このプロポーションの差をもう少しわかりやすくするために「身長に対する胸囲:腹囲」を少しざっくりめの数値で出してみますと……
プロポーション比較
身長を100%とみたときの、胸囲と腹囲のそれぞれの数値です。
私は勝手に「実はギルガラン王子はグロスナー王のプロポーションに近いボディではないか」と想定していたので、グロスナー王も並べてみました。バグド王はパンツです。

数値的には、プレイヤーオガ男、グロスナー王、ギルガラン王子の順でだんだんスリムになっている感じですね。
つまりオガ男さんには、グレン系統のボディとオルセコ・ガートラント王族系統のボディの2種類があって、プレイヤーオガ男さんはグレン系統のボディを使用している……という感じなのかなぁ、と思ったりしています。


以上、測定しながらずっと見ててもやっぱりイケメンだなあのギルガラン王子の測定でした!(`・ω・´)ゞ








マイユさんの身体測定

こんなに恐ろしい顔のポルカ初めて♪
20190302-2226_471166828.jpg
妖精さんも逃げていっちゃうね☆かんぱちです。

さて。

世はすでにホワイトデーイベントで、今回の8人の候補者一人も測ったことがないという現実に震えているワタクシですが、実はバレンタインのイベントを進めていた時、ふと、気づいたんですよね。

20190210-2227_468513772.jpg
アッ、これ測れるやつじゃね?

スイーツゾーンに並んでいた歴代クイーンの像の一つ目に燦然と立ちはだかるマイユ像。今までなんでこれに気が付かなかったんでしょうねw

ワタクシ、初期はそこそこマイラーで通っておりましたので、当然ながらこの第1回のマイユ像はメインサブ共にゲットしており、それはそれは大切に家具・庭具置き場の奥底にしまい込まれていたんですよ。意訳:忘れてました

これだけ測りやすいポーズをしていただいていて測らないというのは失礼にあたると思いますので、とりあえず測らせていただこうと今回決意した次第です。
いえ、決してワグミカさんの測定方法を思いつかないからごまかそうとしているのではありません。
次のバージョンでワグミカさんが出てくるみたいだから、あわよくば立ってるワグミカさんを測れないかなとか、そんな日和見主義なことを思っているのではありません。
これはそう、全世界のマイラーのために、私に課せられた使命なのです!
ワグミカさんの身長よりマイユのお胸!そんなOPPAI兄弟の声が私に語り掛けてくるのです!
マイユさんを測れと!!!


ええ、まあ、ワグミカさん無理ですわ……


えーとですね。

とりあえず実測前に、大体のサイズ感を確認。
20190223-2356_470300038.jpg
こちら、サブのオガ子と並べてみました。
サブ子はオガ子ふつうサイズ。マイユさんの方が足の開き具合が大きいためか微妙に身長が小さく見えますが、パッと見ほぼ同サイズですかね……



というわけで、実測!


マイユさん身体測定
身長:197cm/7頭身
股下比:96cm/49%
胸囲:90cm
腹囲:62cm
腰囲:100cm

足を開いているからちょっと小さいのかなと思いましたが、全体がオガ子さん中サイズより少し小さめに出ました。

※参考までに、オガ子ふつうサイズ測定結果
オガ子測定結果
ただですね、正直な話、誤差の範囲かなと思っています。
ずっと同じ魚を使ってできる限り同じ条件で測るようにはしていますが、その時々によって微妙な角度やサクラマスの体勢なども違うわけで、たぶん、数センチの差は誤差の範囲と思っていただきたいです。

ですからむしろこの場合、全体がまんべんなくちょっと小さめ=マイユさんのボディはプレイヤーキャラクターオガ子ボディと同じ……ではないかなと思っています。
顔と髪型が完全オリジナルなのでなんとなく専用ボディかなと思っていたのですが、もし専用ボディだとしても、プレイヤーキャラクターボディを全体的にちょっとだけ小さくしたとか、そんなレベルじゃないかと。

そしてですね、これからホワイトデーのナイト候補を測るわけですが、そちらにも初期キャラクターが何名かいますよね。そちらの初期キャラクターも実はボディは流用なんじゃないかな説をこっそり抱えております。そのあたりは、今後測定が進むと結論が出てくると思いますが。

ともあれ、「ちょっと小さめオガ子サイズ」のマイユさんのお胸のサイズは……
マイユASTカップ
Nと出ました!
これですね、1370cm3でOカップになりますので、ホントにあとほんのちょっとでOカップ。たぶん、調子のいい日とかはOカップになってる。

ここでも「オガ子ふつうサイズよりちょっと小さめ」で出ているあたり、プレイヤーキャラクターボディ説がちょっと濃厚になっている気がします。


それにしてもマイユさんを見るといまでも、ベータ版テスター時代に初めてマイユさんを見て(ベータテスト時は全員どの種族を選んでもオーガの初期村のストーリをやったのです)、「なんて美人なんだろう!!本サービスになったら私もこんな美人のキャラクターを作れるんだろうか!?」って、めっちゃワクワクしたことを思い出します。
ええ。
実際作ったの、お胸ぺったんこの魚子でしたけどね。


というわけで、今でも根強い人気を誇る初期キャラクター、マイユさんの測定でした!


さあ、次の測定ガンバルゾ・・・・・!!!
20190302-1540_471111833 (1)

セラフィの身体測定

私まだ測ってなかったんですね!
みんな大好きセラフィちゃん!!


そういえば、NPCキャラクターを測り始めた頃、当然のようにセラフィを測ってほしいという声をいただいておりましたが、彼女はムービーでしか出てこず、ストーリー終了後は玉座に座った状態でしか会えないため測れないとお断りしていたのでした。
そんなセラフィちゃんが会場に棒立ちしてくれているバレンタインイベント、ホントにステキですね♥

セラフィちゃんはバージョン2時代のキャラクター。
まだ頭身も低く、プレイヤーキャラクターに近い体型のはずなので、親しみのある測定結果が出ると思います!

ではいざ測定!

セラフィ身体測定
身長:156cm/5頭身
股下比:74cm/47%
胸囲:66cm
腹囲:52cm
腰囲:測定不能

ちょっとね、立っている位置的に後ろからの写真を撮れなかったので2方面からの写真での測定となりますが、測定に困るほどの凹凸があるわけではないので多分大丈夫でしょう。
人間大人中サイズであるかんぱちと並んでほぼ同じくらいの背の高さでしたので、身長はたぶん間違いないと思います。
最近よくある、やたら頭身の高いNPCではないところも好感度が高いですね。かんぱちで並んでも「アッ私の顔大きい」ってならなかった。

続いてASTカップ
セラフィASTカップ
うん、まあホイミスライムだからね。
130cm3でDカップになりますので、まあちょっとD寄りのCってところでしょうか。
そんな感じで何もかもが懐かしいバージョン2時代のキャラクターモデルで、なんだかほっこりしていたのですが……


なんかね。

この数字、見覚えあるよね?



マローネ夫人の身体測定
マローネASTカップ
身長こそ全く違いますが、前回測定したマローネ夫人と胸囲腹囲がかなり近い。


測定の写真を撮るときは、オーガやプクリポのようにサイズが極端に違ってうまくカメラフレームに納まらない時以外は、カメラを起動した場所のまま水平垂直だけ気を付けて撮るようにしています。
そのため、マローネ夫人とセラフィの基準となるサクラマスのサイズは全く同じ413px。
よって、もし測定に間違いがないならば、2人の画像を重ね合わせたら同じようなサイズになるということなんですが……!?


重ねてみました。
マローネとセラフィ
お、おう。

分かりにくいと思うので、マローネ夫人をシルエットに変換。
マローネシルエットとセラフィ
胸囲・腹囲、確かに同じくらいですね!

身長の違いによる頭身の差もさることながら、セラフィとマローネ夫人の印象を大きく違えているのはたぶん、首の付け根からトップバストに向けてのライン。
マローネ夫人は、ココが非常に長いですね。

以前、ここのラインだけを追求した無駄なコダワリの記事を書いたことがありますが、マローネ夫人はまさしくこのラインをうまく活用して巨乳に見せている、乳上ラインの達人だったのです!

それに対して、お胸とかに一切こだわりなく、むしろちょっと猫背気味だったりする上にバンダナで大事なラインを隠してしまっているセラフィたんは、たぶん実際よりも小さく見えていることでしょう。

似たようなサイズでありながらも、ここまで違って見えるふたり!


アストルティアは奥が深えなあ( ´-`)チュンチュン





さて。
アストルティアクイーン総選挙の最終候補者、残すはワグミカさんのみ。
どうやって測ろうかなあ……(。-`ω-)



マローネ夫人の身体測定

おはようございます。
月曜日ですねえ。憂鬱ですねえ。
20190217-1733_469468283.jpg
私おやすみですけどね!!!( ・`ω・´)


さてさて。
アストルティアクイーンコンテストの会場が閉鎖されてしまいましたが、何事もなかったかのように測り続けております当ブログ。
今回は、想定外の人妻人気第3位に食い込んだマローネ夫人の測定でございます。
お胸サイズの控えめなキャラクターが多かった(プレイヤーキャラクターボディのキャラが多かったので当然ですが・・・)中で、唯一オガ子体型ではないかとひそやかな期待を寄せられていたマローネ夫人。
ひょっとしたら「人妻」好きだけではなく、ワタクシの同胞である「おっぱい星人」たちの期待も集めての第3位だったのかもしれません。

シランケド。


というわけで、早速人妻のおっぱいを測りに会場を訪れ魚を掲げたワタクシ……ふと、違和感をおぼえます。
20190210-1634_468459428.jpg
んんんんんんんと……

20190210-1636_4684597031.jpg
えええええええええと……

あんまりおっきくなくね!?



リンカの悲劇再び!?Σ(´д`lll)


割とナチュラルにマローネ夫人はお胸が大きいと思っていらっしゃる方がいるようなコメントをチラホラいただいていたのと、私自身なんとなくそんなイメージだったので、すっかり巨乳キャラを測りに来たつもりだったのですが、これは……(; ・`д・´)


そこはかとない疑念を抱きつつ、測定した結果がコチラ。
マローネ夫人の身体測定
身長:168cm/6頭身半
股下比:測定不能
胸囲:69cm
腹囲:53cm
腰囲:測定不能

ちょっと足がどこまでなのか分からないので身長は推定になってしまいますが、多分こんな感じ……。ウェディ子で横に並んで来ればよかったなあ(´;ω;`)

そしてトップバストでも70cmいかないというお胸のサイズは……
マローネASTカップ
お、おう。
哺乳中のお母さんにしては控えめでないか……?(; ・`д・´)

ちなみにですが。
体型的にですね、先に挙げましたリンカの体型に非常によく似ています。
リンカの身体測定
ボディモデルの使いまわし疑惑。

プレイヤーキャラクターが身近に感じるように控えめにしたんですかね!?
結構控えめな割に大きく見えている理由は
20190210-1636_4684597032.jpg
たぶんこの影の付け方。
以前もちょっとどこかで熱弁をふるった気がしますが、要するに乳袋の影のつき方なんですね。
横からお胸を見たとき、基本的にはこのような「ここからおっぱい始まってますよライン」というのは服の上からは見えないです。オガ子さんのように大きすぎてカラダのラインより横に大きく広がっているような場合にはこのラインがありありと見えてきますが、夫人のような胸板の幅より小さめのお胸では、この影はできるはずのない影なのです。
それをあたかも、ここからお胸が始まっているので盛り上げていきますね~♪みたいな影をつけてあるので、見る人が「おお、そうか!こんなにお胸がいっぱいあるのか!よし巨乳!」って思ってしまうわけなんですね。

ですから、冷静になってよく見ると、胸の下の部分からトップバストまでの「高さ」はとても微々たるものになっております。
こんな風に「前には全然突き出してないけど巨乳」が本当だと想定すると、カラダの側面方向に向かって離れて両乳が存在する状態だと想定されます。
しかし、それでも夫人のような服を着ていたら胸は寄せてあげられるはずなわけで、やはり柔らかい部分が相当量存在するのであれば、もう少し前方に突き出すはずなのです。

というわけで【結論】
マローネ夫人はエテーネのプレイヤーキャラクターにとって非常に親しみのあるお胸。


以上、悲しみのマローネ夫人の身体測定でした!






ウルタ皇女の身体測定

ハッピーバレンタイン💕
20190213-2238_468923485.jpg
過ぎてる過ぎてる!バレンタインデー過ぎてる!


さて(何事もなかったかのように)、第7代アストルティアクイーン総選挙の最終候補者の一人、ウルタ皇女でございます。
20190210-1640_468459856.jpg
かわいいですよねえ♪
バージョン4.3のヒロインで、ストーリー終了後は玉座に座った形でしか会えないので測定できない王族の一人でしたが、まさかこんなに早く測るチャンスに恵まれるとは!

というわけで、早速測定!


ウルタ皇女の身体測定
身長:112cm/3頭身
股下:36cm/33%(参考値)
胸囲:67cm
腹囲:57cm
腰囲:70cm(参考値)

体下装備のデザイン的に股下と腰囲が参考値となりますが、ドワ子ちゃんの測定と大きく離れているわけではないのでこのくらいではないかと思います。

参考までに、ドワ子ちゃんの測定結果はこちら。
ドワ子中測定結果!
こちらがドワ子ちゃん中サイズでの測定になりますので、ドワ子大サイズくらいでしょうか?

ASTカップはこちら。
ドワ子ASTカップ
プレイヤーキャラクターのドワ子ちゃんもEカップでしたので、この辺もほぼ同じ模様。


以上の測定結果としては、プレイヤーキャラクターのドワ子ちゃんとはそれほど大差ない数字である……ということなんですが、ワタクシなんとなく、ほんとになんとな~く、プレイヤーキャラクターのドワ子ちゃんとウルタ皇女には何か体型に差があるような気がしてしょうがなかったのですよね。
なんとなくシュッとしているような気がする。
数字では大きくは変わらなかったのでそんなものなのかなぁと思ったのですが、やはり気になってちょっと調べてみました。

ドワ子とウルタ皇女
こちら、ウルタ皇女とドワ子ちゃんをアゴのラインと足先までを同サイズにして重ね合わせたものです。

分かりにくいと思いますので、皇女のシルエットだけを取り出したのがコチラ。
ドワ子とウルタ皇女シルエット
どうでしょう?
思ったより頭のサイズが……かなり大きいですw
同じ3頭身ですが、皇女の方が頭が大きくギリギリの3頭身です。
また、頭が大きい割にウエストが細い。
よいですか?
ウエストが細いんです!

身体が華奢というわけではなく、ただウエストが細い……要するに、プレイヤーキャラクターのドワ子ちゃんは割と寸胴体型なんですが、ウルタ皇女はウエストマークがあるのです。
Eカップのバストに、キュッとしまったウエスト!

ナイスプロポーション!!!!

これで顔までかわいいんだから、そりゃモッテモテですよねえ。
ちなみに私も5票ウルタ皇女に入れました!←1回しか投票してないので10票のうち半分


以上、ウルタ皇女の身体測定結果でした!


※現在の更新頻度ではブログランキングに参加している意義はなさそうなので、ランキングボタンを外しました。面白かったと思ったら↓の「拍手」ボタンを押して行っていただけると大変うれしいです♪