FC2ブログ

デズリンさんを作ろう

みなさん、11月8日は「いいおっぱいの日」でしたね!
暗黒を征服する
そんな記念すべきおっぱいの日に、私はというと暗黒空間Zに籠って紫色のぷよぷよするやつを相手に戦っておりました。

記念すべきおっぱいの日なのに、そんなことをしてておっぱいの記事を書かないなんておっぱいの人としてダメなんじゃないかってフレから怒られて謝ったのですが、よく考えたら私自分からおっぱいの人と名乗ったことはないのになんで謝ったのか今となっては分かりませんが、反省しておっぱい的な記事を書こうと思います。


バージョン5がきて、魔界のおっぱいを測れるかとワクワクしていた私の前に立ちはだかったのは、圧倒的に美しいムービーと、ムービーではめっちゃおっぱいなのにNPCとして立っていてくれないために測定ができない現実でした。

測りたい。

でも測れない。

悲しいかな、いまはバージョンアップで魔界のおっぱいさんがNPCとして立っているシーンが来るか、来年のバレンタインに運営推薦枠として入ってくることを願うしかありません。
運営さん、どうぞおっぱいを推薦枠にお願いいたします。(切実)


というわけで、仕方がないので、会いに行けるおっぱいを探すしかありません。


目を付けたのが彼女。
20191110-1922_504290224.jpg
新職デスマスターの職業クエスト依頼主、デズリンさんです。

見た瞬間、どうせオガ子ボディだしと思っていたのですが、よく見たら彼女オガ子じゃなくて人間なんですね!←
ちなみに横に並んでいるサブ子が多分この時オガ子大サイズ。
立ち方、胸のふくらみその他……間違いなくオガ子ボディだと思いますが、ツノや耳が人間タイプに変更されていますね。たぶん身長もオガ子サイズ小より小さいのでは……。

というわけで、サブのオガ子を使ってデズリンさんにどれだけ近づけるか実験してみよう!


まずは撮影してきたデズリンさんの顔を見ながら、整形作業。
デズリンさんを作る
たぶんこれで一番近づけると思うのですが。プレビュー画像がスクール水着なのはどうぞ気にしないでください。


整形を終えたサブ子、颯爽とグレンの井戸に乗り込みます。
20191110-1930_504291390.jpg
こちらが出来上がったオガ子ちゃんとデズリンさんとの画像。
オガ子・小でもデズリンさんよりは一回り大きい感じです。
でもまあ、見た感じやはりグラフィックを張り替えただけで、ボディはオガ子ボディであることが確実のようです。

となれば、あとはオガ子ちゃんとの比較でサイズを出せばよい話。

メギストリスに戻ってオガ子ふつうサイズに変更し(細かいサイズを測ってあるのがオガ子ふつうサイズのため)、再度並んでみました。
デズリンさん比較
オガ子ふつうサイズに対して、デズリンさんの縮小率は84.7%
身長176cmとでました。

となると、当然おっぱいの縮小率も84.7%となりますので、
オガ子ASTカップ
このオガ子ちゃんのお胸を84.7%にすればよいわけです。
体積を84.7%にすると、約1265cm3。私のブログで使用しているASTカップでは1370でOカップとなりますので、デズリンさんはその下のNカップとなります。

【計算間違ってました】
元の体積が1265で、84.7%にするには84.7%を3回かけることになるようで、体積は907.8cm3のASTカップLでした!


実際のカップにすると、オガ子ちゃんがLカップなので、デズリンさんはその下のKカップくらいですかね……?
人間ボディでKカップとか、ちょっとずるくないですかね。


以上、現時点でバージョン5で会いに行ける唯一のおっぱい、デズリンさんの測定(?)でした!




【おまけ】
冒頭の、おっぱいの人なのにおっぱい記事を書かないことを怒っていたフレさんと話していたのですが、ぜひ、「禁断のおっぱいアップ」の宝珠を実装していただきたいですね。
レベルを1つ上げると、HPを10減らす代わりにおっぱいのカップが1あがる宝珠。
例えばDK5に行くときなんかはHPはそれほどいらないので、めっちゃおっぱいでかくなる。
逆にジェルザークに行くときはHPいっぱいほしいので、悲しいおっぱいになる。
そんな宝珠があるといいな。
誰か広場に提案してくれないかな。











カミュの身体測定

最近、なぜかまた「おっぱいの人だ!」と言われることが増えました。
一時はすっかり人々の記憶から薄れ、アストルティアの片隅でひっそりと過ごしていたのですが、ここ数日立て続けにフレから「一緒のPTになった人からおっぱいの人だって言われてたよ」と報告を受けております。
職業はおっぱい
一体なぜなのか、さっぱりわかりません。


さて。

ただいま、アストルティアにお客様がいらしております。
20191001-1245_498918721.jpg
ロトゼタシアから来たイケメン盗賊カミュさんですね!
かんぱちは測定のための魚を掲げた写真しか撮ってなくて、記念写真を撮り忘れたことにこれを書き始めてから気が付きましたので、サブディとの記念写真です。

ちなみにロトゼタシアからのお客様は2人目で、以前はシルビアさんがいらっしゃってますね。
シルビアさんは旅芸人らしく、旅芸人の聖地(?)オルフェにおいでになったのですが、この時の記事がこちら。オルフェアの町は地面が斜めになっているため、非常に苦労して測定したのですが、今度は平坦な場所に立っててくれて、とりあえずホッとするワタクシ。

そういえば、ガタラは盗賊クエストのある盗賊の聖地(?)。
一応、そのキャラクターと関係する町にくるんでしょうか?

……

ジュレットにいらっしゃるお客様、お待ちしております(真顔)


それはさておき、いまいらしているお客様をお測りせねばなりません。
とりあえず何はともあれ測ってみまして、その結果がコチラ。


カミュの身体測定
身長:175cm/7頭身半
股下比:86cm/49%
胸囲:78cm
ウェスト:69cm
ヒップ:85cm

人がいない時間にササッと写真を撮ったら夜だったので、画像が暗くて申し訳ない><


ちょっとこれ、私の目測すごくない!?www
いよいよ見ただけでサイズが分かる女になってきたのかもしれません!待ってろ魔界のおっぱい

気になるところとしては、ちょっと貧相で寸胴だなあというところでしょうか…
ウェディ男測定結果
ウェディ男普通サイズの測定結果がこちらですが、胸囲がしっかりあって、ウエストがキュッと締まっている細マッチョのウェディに対して、カミュは胸が細く、ウエストもそれほど締まってない。まあなんというか……ヒョロヒョロってやつですかね。
ヒョロヒョロ疑惑を晴らしたい場合、ぜひ水着で腹筋胸筋さらけ出して再訪問いただきたいと思っております(真顔)



さて。
シルビアさんの時にもあった誤差なのですが、実はカミュの公式設定?らしきものでは、身長が165cmらしいです。

一応髪型のツンツン部分を除いた状態で測定したのですが、それでも175cm。
シルビアさんが公式設定185cmのところを196cmと測定されていましたので、どちらもほぼ10cmの誤差が出たことになります。

この誤差の理由として考えられるのは……
①私の測定の基準に問題がある
②ドラクエ10と11で身長などの設定方法に差があり、11のキャラクターを10に連れてくると少し背が高くなる
③シルビアもカミュもあまり身長が大きいと思われたくない(乙女心)


このへんでしょうか。

まあ一番可能性があるのは①なのですが、私の測定は魚を基準にしていますが、この魚のサイズが「どこからどこまでを測った時のサイズなのか」というのが実は分かってないのですね。
魚の大きさの測り方には実は3種類あって、クチビルの先端から尾ひれの先までの「全長」と、クチビルの先端から尾びれの付け根までの「標準体長」、それからクチビルの先端から尾ビレの最も切れ込んだ部分までの「尾叉長」と呼ばれるものらしいです。
私の測定はほとんど「尾叉長」で計算しており、もしこの設定が運営と違っていれば、全ての測定結果に誤差が出ているのは間違いありません。

一応、運営からの「人間大人の体格を日本人の標準に合わせている」的な発言があったはずで、一応その発言を踏まえて人間大人の結果から逆調整もしておりますので、大きくかけ離れてはいないと思うんですが……。


以前シルビアさんの測定をしたときには、②を誤差の理由として自分で自分を納得させていましたw
見ていただくと分かりますが、まず頭身がアストルティアのキャラクターとは違いますね。体型も違うことから、きっとモデリングも全く違うのでしょうし、ドラクエ10に連れてくる時点で少し大きくなっちゃった//のかもしれないなと。


③は、まあ、乙女心です。


ちょっと現在のところ、誤差の理由がどれにあたるのかは分かりませんが、私の測定を基準に考えるなら「自キャラが○センチだから、それに比べて◎センチ大きい(小さい)」みたいな感じで大きさを想像していただければ問題ないかなと思います!!!


以上、オモシロオカシク書こうかと思ったけど、私よく考えてみたらドラクエ11やってないから話を膨らませようがないや☆ということでここまで!!!




男性用水着と履いてないゾーン

夏休みが終わりましたね……

20190717-2139_489361778.jpg
私は今日まだおやすみなんですけどね!!!
明日から仕事であることについて全力で目をそらしつつ

夏休みはメインでは特にこれといった目玉もなかったため、毎日の聖守護者や常闇を日課として、あとはサブディの育成にいそしんでいました。
特にアレですね。
20190817-0051_493404264.jpg
今年の水着イイっすね!!!!!( ・`ω・´)
腹筋とかね、キレイでいいね!!!←


でまあ、女性の水着についてKKMだの横乳だのを熱を入れて語りましたのでね、一応男性の水着一覧も出しておこうかと思います。
といっても、女性の水着のように食い込み度が出せるようなブーメランパンツの水着はないですし、何を測ろうかと迷った挙句、とりあえず「股上と股下」を測ってみました。
股上の数値が少なければ少ないほどローライズとなり、外腹斜筋っていうの?あのラインが見えそうでヨダレが出るセクシーな作りとなります。
股下の数値は当然、少なければ少ないほど足の露出が多くなります。

男性水着2014
男性水着2015
男性水着2016
男性水着2017
男性水着2018
男性水着2019
※キャラクターの身長をあらかじめ953pxに統一した後測定しています。

まあね……

見たまんまですね!!!!
ちょっと意外だったのは、最初期の競泳水着が実は一番ローライズで、スマートな水着やレオパードを上回る外腹斜筋堪能用水着だった位でしょうか?
あとは、ほぼ語ることさえなく、このまま「というわけで、露出を高めたいキミは2015スマートな水着or2019レオパード水着を着よう!」と締めくくって投げやりに終了してしまいそうな勢いです。


しかし。


私には一つ、課せられた課題があるのです。


先日、KKM選手権の記事を出した後、このようなコメントをいただきました。
これは女性のレオパード水着への言及ではありますが、男性用の水着も同様に

このような選手権まで開催されるほど(すべてがレオパード水着を使用というわけではないですが)で、食い込みすぎてまるで履いてないように見える現象が起きているのですね。

なぜレオパードだけでこの現象が起きるのかorこの現象が起きるのはレオパードだけなのか!?

そこのところをちょっと確認しなくてはならないと思いまして、このまま筆を続けさせていただきます。このブログを読みなれた人なら、ここから先こそが本題だということにすぐ気づくでしょう。


さて、問題のレオパードによる履いてない現象を確認してみましょう。


履いてないレオパード
赤い矢印で示した部分が、いわゆる「履いてないゾーン」となります。
これは、胴の部分のパーツと足のパーツが分かれていて、足を大きく折った際に足の部分が胴の部分に食い込むようになるために起こると思われます。つまりパンツのグラフィックのついている部分が胴体の中にめり込んでしまい、生足の部分のグラフィックが直接胴の部分にくっついてしまうため、あたかも間に何もないかのように見える現象だ思われます。

拡大して見てみると、こんな感じ。
20190819-1507_493748490.jpg

これに関しては、スマートな水着の方が模様があって分かりやすいので、スマートな水着の同じ部分。
20190819-1507_493748477.jpg
足の付け根の「上の部分」が、「胴に食い込んでいる」感じ、お分かりいただけるかと思います。

この現象は、股上と股下が両方ある程度短いパンツ類を履き、大きく足を折るしぐさをしたときに見られます。

つまり、レオパード水着とほとんど同じ形をしているスマートな水着も、同様に一部履いておりません。
履いてないスマート水着
これにより、履いている部分を何らかの方法で隠すことにより、履いていない演出をすることが可能になるわけですね。


男性は分かった。
では女性はどうなのか?

ここで、先ほどの問題提起ツイートに立ち返ってみましょう。
女性の水着の場合は、レオパードのみが異様に食い込んでいるというものですね。これを専門用語で異様にKKM値が高いと呼びましょう。呼ぶ意味ないけど。

履いてないオガ子正面
こうです。
分かりますね?

念のために横からも。
履いてないオガ子ななめ
明らかにレオパードにだけ履いてないゾーンが出現しています。

前回のKKM検証では、おしゃれな水着もレオパードにそれほど引けをとらないKKMを示していたはずなのに、なぜレオパードだけが?疑問はそこだと思われます。

これ、並べてみたら一目瞭然なのですが……
履いてない秘密
ぶっちゃけ、金具の飾りのせいです!

我々は、どうしても頭の中で「水着は水着」「飾りは飾り」と頭の中で引き離していますが、要するに、グラフィックとしては1枚のグラフィックなのです。
つまり前回私は、水着の部分(=白いパンツの上)だけを見て側面の高さを出していましたが、グラフィックとしては飾りの上までを含めた高さが胴の部分に張り付けるグラフィックだと思うのです。
そのため、白い水着部分はよく見ると履いてない演出をしているのですが、金具のグラフィックが上にはみ出してしまっているので、完全な履いてないゾーンが作成できていないのです。

フリルのビキニはどうかというと、こちらは側面~後ろにかけてのラインが問題になってきます。
フリルの水着とレオパードの比較
こちら、2つの水着を重ねた写真です。水着の上部分にご注目下さい。

分かりやすいように、レオパードの上部分をラインだけ抽出したのがコチラ。
フリルの水着との比較
レオパードの方が、後ろに向かって少し下がっている=フリルの水着は横~後ろにかけて高くなっている、というのがお分かりかと思います。このちょうど「少し高くなっている」部分こそが足と銅のつながる部分にあたるらしく、食い込んだ腿の部分の上に、ほんの少し、水着の上のグラフィックが出てしまっているのですね。
このラインの違いこそが、フリルの水着とレオパードの決定的な差になっているようです。



ちなみに、気になる方もいると思うのでオガ子さんの下着についてはこんな感じ。
オーガの下着
履いてないゾーンがないですね?

こちら、実は食い込み度は非常に高いのですが、「股上の高さ」が高いのです。
20190729-1303_490973239.jpg
つまり、腿側はバッチリ食い込んでいますが、胴の部分のグラフィックに高さがあるため、残念ながら履いてない演出はできなくなっております。残念。




高いKKMかつローライズ……選ばれし水着、その名はレオパード!!!!



というわけで、みんなも自分だけの履いてないゾーンの演出を楽しんでみよう!
何の話だコレ!!!

以上!




歴代水着KKMランキング

そういえば、かんぱちの旬は夏だって知ってた?☆(ゝω・)v
20190723-2341_490239124.jpg
【タイトル】前回の記事をオガ子ボディでお届けした理由

さあ、歴代水着チェック後半戦、パンツに関するエトセトラでございます。
ちょっと暑くて歯止めが効かなくなってるので、度を超えてると思ったらそっ閉じしてね☆

前回は水着の上部分に関して、特に横乳にフィーチャーして今年の水着の画期的な部分をお届けいたしましたが、今回は非常にセンシティブなパンツに関するお話ですので、ちょっと趣向を変えてランキング形式にして行こうと思います。

何をランキングするかというと……ズバリ、お股の食い込み度(ちょっと生々しいので、これ以降KKMと略します)によるランキングです。
①前から見たときのKKM
②横から見たときの最小部の高さ
③後ろから見たときのKKM
これらを合計して、合計数値の小さい順にランキングしようという、非常に画期的なKKMランキングでございます。アホか。
※数値の小さい順に並べる都合上、以前使用したバグド王のパンツドレアムのパンツとは測っている場所が少々違いますので、短絡的ににドレアムのパンツのKKMとは比べないようお願いいたします。
※形状の関係で数値を算出できない部分は、ペナルティとして「90」を加算することとします。

前回並べました9つの水着のうち、参考のフラワー水着とKKMを算出しようがないウェットスーツを除外した、各年を代表する7つの水着がエントリー!
さあ、あなたが応援する水着は何位かな!?☆

【第7位】
20190729-1306_490973567.jpg
もうほぼ失格レベル。
どこも測れない鉄壁の水着。一体どこが「あぶない」のか、こんこんと問い詰めたいところ。

【第6位】
20190729-1303_490973231.jpg
まあ、下短パンですしね。
上はたぶんチューブトップと思われる形状をしているだけに大変残念ですが、しょうがないですね。

【第5位】
20190729-1302_490973408.jpg
リボンのある左側面なら高さが出せるのではと思ったら、左側面リボン部に謎の当て布がついているという運営を憎むべき水着。
前から見たときに完全にKKMラインを隠していところも運営が憎いですね。

【第4位】
20190729-1303_490973430.jpg
ワンピで横の高さが出せないのもさることながら、KKMも大変控えめ。
お胸はたぶん一番大きく見える水着なだけに、これはもうおっぱい専門水着としてみるのがよいかと思います。


ここまでが、KKMを出すには何かしらの問題をお持ちの水着。
ここから先が、真のKKM対決となります!


【第3位】
20190729-1301_490973355.jpg
これがアストルティアの基準水着といっても過言ではないおしゃれな水着。
初期の水着にしては意外と攻めたKKMをしているのが特徴です。

【第2位】
20190729-1302_490973400.jpg
ほとんど評価を受けていない(着ている人が少ない)フリルのビキニですが、よく見ると、腰布の下に隠されたパンツ部分はかなり攻めた角度をしております!特に後ろKKMに関しては、3位のおしゃれな水着を大きく引き離す45度!
フリルを引きちぎればワーオ💕なパンツが現れること間違いなし!

【第1位】
20190729-1301_490973361.jpg
というわけで本命第一位となりました、今年のレオパード水着。
上位3着はほぼ数値が拮抗しておりますが、レオパードの特徴は「どの部分もまんべんなく数値が小さい」ことにあります。
おしゃれな水着は、実はちょっと後ろKKMがひかえめ。フリルな水着はフリルのせいで横の高さが出てしまっている。
レオパード水着はこの2点をともにクリアし、合計値として最小を誇っていたのです!

というわけで、上は横乳が見えるし、下はKKMだし、今年のレオパード水着はやっぱり神装備!

以上!!!





【ではありません】
ここで終わったら、レオパードの思うつぼじゃないですか。
そうそうなんでも思い通りに行くと思ったら大間違いですよ、レオパードさん。

実はですね、上に並べた順位の中にひとつ、ダークホースが隠れていたのです。

20190729-1306_490973567_2.jpg
かんぱちさんお怒りの全然あぶなくないあぶない水着ですね。
これの一体何がダークホースなのかというと……

20190729-1307_490973598.jpg
アッ!

みなさん、見えました!?←しらじらしい

基本的にはパレオで隠れているわけですが、ジャンプした時などに見えるこのパレオの中のパンツのKKMが、非常に高角度を醸しているのです!!!

しかし、住宅村でいくらジャンプしても
20190729-1307_490973606.jpg
こういう角度でしかパレオがめくれ上がらない。
運営め……!!!!


しかし、私は知っている。
こういう時は、あそこに行けばいいのです!!!



20190729-1308_490973648.jpg
楽園です。
常に晴れており、そして常に強風が吹いているため、普通の装備でもめくれ上がるパンツ見放題のパンツの楽園。ここに行けば一発でした!
CERO Aとは



そして、算出されたあぶない水着の中のパンツのKKMは……


20190729-1306_490973567_1.jpg
驚異の90!!!!
文句なし、ダントツのKKMです。


こんな素晴らしい装備をパレオの下に隠してしまうとは……

というわけで、あぶない水着は本当にあぶない水着でした!!!!



※ちなみに気になっている人もいると思うので、見ただけでスゴイKKMを誇る「オガ子さんの下着」も測ってみたのですが
20190729-1303_490973239.jpg
圧倒的過ぎて勝負になりませんでした!!!wwww


以上、夏休みだからってハメを外しすぎちゃダメだぞ☆のかんぱちよりお送りいたしました!!!←おまえがいうな





歴代の水着と君の横顔

みなさんこんにちはー!!!

夏だよ!水着の季節だよ!!
20190729-0136_490949024.jpg
夏楽しいね!!

おっぱいの人、かんぱちです。こんにちは。



夏イベントが始まっていますね。

昨年のこの時期は、お花のパーカー水着をきたアストルティア女子があまりにも断崖絶壁に見えることから、「貧乳効果があるのかもしれない!測って!ぱちえもん!!!」と測定の希望が後を絶たなかったのですが(ちょっと盛ってみた)、今年は一件の依頼もなく、大変静穏な夏イベントとなっております。
つまり、今年実装されたレオパード水着が「かわいさ」と「おっぱい」を両立させた大変優秀な水着であるということで、おっぱいブロガーとしても大変うれしい限りです。


さて。


そんなわけで今回の水着測定は見送りかなと思いましたが、よく見るとこのレオパード水着、下に来ている黒い水着が今までの水着に比べてかなり小面積となっていることに気づきました。
それが1枚目の写真です。

私が測定にいつも使っているおしゃれな水着と比べてみると、こう。
20190729-0136_490949011.jpg
20190729-0136_490949024.jpg
※都合により、オガ子さんボディにてお届けしています。決して、魚だと貧弱すぎて横乳が分からないとかそういう理由ではありません(そういう理由)

お分かりですね。
レオパード水着では横の乳ラインがはっきり出て……正直に言えば「はみだして」おり、つまりカップ自体がおしゃれな水着よりも小面積になっているのです。これはいわゆるポロリもあるタイプの水着……!!!

私はてっきり、おしゃれな水着がほとんどの水着のベースで、これに飾りをつけただけという感じなのかと思っていたのですが、こういう細かい修正があるのであれば、ちょっと確認しなければなりますまい。

というわけで、取り急ぎまずは歴代水着の横乳をチェックしてみましょう。

横乳リスト
月曜日の真昼間から、いったい何の画像を作っているんだろうと思いましたが、これがドラクエ10歴代水着の横乳画像です。
諸事情により、オガ子さんのボディでお送りしております。
念のため、オガ子さんの生ボディラインと思われる線を赤い線で入れておきましたので、これで確認していただくと、どの水着にも豊胸・貧乳効果はなく、素のボディに沿って水着が作成されているのがお分かりかと思います。
見た目の悲しいフラワー水着でさえも忠実にボディラインを保っておりますので、これはもう水着においてボディラインを操作することはないと思ってよさそうです。

そしてこちらを見比べていただくと、一目瞭然。
今までかたくなに隠し続けてきた横乳が、ついに今回のレオパード水着であらわにされたのです!

今回のレオパード水着をみんな「露出度が高い」と感じる理由は、この横のラインではないかと個人的に思っております。
前から見た状態では、胸の当て布がない分、おしゃれな水着の方が露出があるはずなのですが、なんか今年の水着はちょっと恥ずかしいの(*ノωノ)と思っているカワイイエル子ちゃんのアナタ(中身不問)、その原因は、横のデザインにあったのです!

ゆえに、この特徴的な横デザインを存分に堪能したい方は、「あそびの鉄人」の立ちポーズを強くお勧めいたします!
20190729-0133_490948750.jpg
ふっふー☆




さてさて。
露出はおっぱいのみにて語るにあらず。

レオパード水着の「露出の高さ」は、上だけではなく下の装備にも関係しているのです……!

ということを語ろうと思いましたが、突っ走りすぎて誰もついてこられなくなると困りますので、ちょっと一呼吸置きたいと思います。
おっぱいだけじゃなくパンツの秘密も知りたい☆という奇特な方は、どうぞ下の拍手ボタンで応援お願いいたします☆(ゝω・)vキャピ