FC2ブログ

恋人ができました

こんにちは。未来のアラハギーロ王妃、かんぱちです。
20171006-0100_399906525.jpg
いやいやいや、アラハギーロ王子の恋人になってしまいました。
学園の話ですね。


以前から、絆のイベントムービーがなんか噂に聞くギャルゲーみたいな雰囲気だなぁと思っていたのですが、まさか最終的に恋人になるというオチ(オチじゃないか)が待っているとは思いませんでした。
思わなかったかと言うとウソですね。
思ったけれどもまさかホントにやるとは思いませんでした。

基本的に学園のキャラは好きではないので(「絵」として受け付けないので、もうこれは好みの問題でしょうがない)すが、まあ将来的にアラハギーロ王国がわが手中に収まるというのであれば許してやろうということで、とりあえずミランと恋人になっておきました。

20171006-0101_399906589.jpg
将来的にはこの状態で、アラハギーロ王国を運営する予定です。
来年卒業して元服してから王になるらしいので、2,3年後の予定です。

アラハギーロの民よ、震えて待て!!!



よろしければぽちっとお願いします





マスクあふれるアストルティア

( 0w0)ノ 噂のマスクもらってきたよー!
20160804-1358_336877978.jpg
占い師レベル30のクエストが解放になるや否やTwitterが軽く騒然とした、クエストでもらえる「占い師のマスク」をもらってきました。


まずは職業クエストですので、占い師に転職してオルフェアの占い小屋へ。

プヨンターゲットを5匹倒すように言われますので、行ってまいりました。
オルッパ洞くつは激混みと聞いたので、1匹ゲットすればいいようにまもの使いで、そしてサポが倒してしまわないようにサポなしソロで行ったのですが、私が行ったころにはガラガラでしたね。
でもせっかくまもの使いで行ったので、意地で5匹呼んだんですけどね。
2匹くらい倒したらなんか周りがボワンと光って、気づいたらプヨンターゲットが増えてました。

メガザルです( ゚ρ゚ )アゥー

倒そうとするプヨンがメガザル。
生き返ってきたのを倒したら別のがメガザル。
まもの使いはムチしか武器がなくて1匹ずつ倒していったらメガザル祭りされまして、合計20匹ぐらい倒した気がします。
おとなしく占い師で行って1匹ずつぶつかって倒せばよかったよ。

その後、てっきりこのおつかいでおしまいだと思って、占い師に転職してサポもなしで相談者のところに報告に行ったら、いきなりボス戦だったんですよね(※サポは連れて行っても強制的に下げられるので、どのみち一人でのバトルになりますが)
いま、特訓ぬくぬくどり用に回復ほぼなしの脳筋デッキで、確かエンゼルを登録し直さないと太陽すらデッキに1枚もない状態だった気がしてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ。
しかも出てきたボスが3体で、いかにも魔法を使う連中。
世界なんかデッキに入れてませんが!?Σ(´д`lll)

でも始まってしまったものは仕方ない、とりあえずわたぼうの力のタロットを発動。(※サポがおらず、自分は攻撃魔力依存カードメインのデッキなので意味のない行動)
案の定、相手は魔法攻撃!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

って、食らったのがドルマとドルクマ。


……そうか、そうだ。


これ、レベル30の職業クエストだった。


というわけで、いきなり冷静になって塔のタロット発動。
20160804-1354_336878015.jpg
勝ちました。(しかもかなりのオーバーキル)



というわけで、クエストは無事完了。
後半は、ユノを見ながら「この体の装備、多分上下別だよなぁ。ていうか、人間大人なのになんかOPPAIでかくない?ミニスカート合わせたらエロイかなぁ?でもきっとランプ錬金の下も似合うよなぁ」とか考えていたので、ちゃんと聞いてませんでした。
201608042210.jpg
ねえ、OPPAIでかくない?

スミマセン。


※ちなみに、この後サブ郎でもこのクエストに行ったのですが、さすがにレベル40、装備なし、武器なし、カードは初期状態というナメプではボス「強い」には勝てませんでしたw
 もし占い師の持てる武器がない場合、あるだけカードを合成してSランク、Aランクを何枚か持っておくこと、せめて呪文耐性の盾は持っておくことが大事かと。
 あと、星のタロットが役に立つと思います。敵は3匹出ますが、範囲攻撃の塔と死神はマックス入れても4枚しかデッキに入れられないので、星の魔法陣を敷いて眠ってもらって、1匹ずつ倒していくのが安全。うまく死神で呪いを入れてから眠ってもらえれば、体力だいぶ削れますのでオススメ。




クエストをクリアするともらえるのが、顔装備の「占い師のマスク」
(もう一つなんかもらった気がしたけど見てない)
これで忍者コスができるとか、ヤンキーコスができるとか、掃除のおばさんコスができるとかいろいろにぎわってますね!
私も何かに使いたいな。
20160804-2250_336954466.jpg
グーさんで。
グーさんの新しいコスプレのアイディア募集中







どうでもいいけど、ワタシ常々、この顔のウェディ子のアイコン寄り目でヤだなぁと思ってたんですけどね。
812202842622.png←この顔







20160804-1358_336877978.jpg
……普通に寄り目だった orz





よろしければぽちっとお願いします



流星の追憶

ヒストリカの配信クエスト、やってきました♪

明らかに私が道に迷うであろうと心配したフレさんに誘っていただいて、途中まで一緒にやっていたんですが、バトル前で解散させられちゃうんですね(;´∀`)
20160106-1234_300817038.jpg
心配されて「ここから落ちるんだよ」と待機してもらっているにもかかわらず、なぜか違う場所から落ちて見事に行きたい場所に行けないでボー然としているかんぱちさん

バトルはヒストリカの動きが楽しくて途中までは何もしないでボーっと見ていたんですが、全然ダメージが与えられてないような感じだったので、途中から棍を持ってらんげきして倒しました。(自分僧侶)
20160106-1244_300817968.jpg
途中でカニが出てきたり、ワラタローとか出てきたり、どんな効果のある何をしているのか全然分からなかったけど、とりあえず楽しかった。リプレイしてもう一度やってみたいですね、あのバトルw


クエをクリアしたら、さっきまで一緒に進めていたフレたちが先にクリアをして報酬の「炎と友情☆ダンス」を踊っていたので混じってきました。
20160106-1255_300819332.jpg
その場にいた、知らない人たちも一緒に踊っています。

20160106-1256_300819455.jpg
ただただ踊っているだけなのに、「オガ男wwww」と白茶で笑われるオーガ男子。
オガ男のネタクオリティの高さに嫉妬です。


ちなみに、クリアした後に偽のリンジャの塔の最上階に行って、件の祭壇を調べると古い日記を読むことができるそうです。
201601081431.jpg
なんというかアレですね。
闇ですね!
(意訳:ストーリーをちゃんと見てなかったけど人の心の裏側っぽい感じの日記だったので、もう一回ちゃんとストーリー見ながらやり直してこよう)




よろしければぽちっとお願いします



図書館に行ってまいりました

ようやく、妖精図書館第1話やってきました~。
20150712-1416_262970130.jpg
ネタバレ的なものはほぼありません。なおかつ攻略的なものもまったくありません。じゃあなんでこの記事書いた?とか言ってはいけません。


実はですね、これ、あまりやる気が起きませんでした。
面白いよって何人かの人に聞いて、ネットでも評判がいいのを見て、ようやくやる気になった感じです。
なぜなら……
20150712-1424_262971926.jpg
リィンさんの顔が好みではないからですw
ちょっと、目が離れすぎてませんかね……?

なおかつ、人間のはずなのにオガコ体型で、おっぱいがJカップで身長が2mとか……なんというか、世界観の壊し方としてはダーマ4兄弟に近いものを感じてしまいまして(´・ω・`)
ところで関係ありませんが、マリーンさんって身長どのくらいなんでしょうね?
いえ、別に関係ないんですけどね、ふと思いついただけですけどね。

評判が良かった理由の一つには、やっぱりこのおっぱいも関係してるとは思いますけどね。
20150712-1424_262971803.jpg
谷間あるし( ゚皿゚)ベツニオコッテナイ!


でもまあ、やると決めた以上楽しまなければ損なので、あれこれ気の済むまで写真を撮っていざストーリーへ。
20150712-1439_262975471.jpg
こっちも一応写真を撮っておきました。
ゴーグルがサブ子さんとおそろいなので、ちょっと親近感。


クエストの内容は、ドラクエというよりゼルダっぽい感じを受けました。
ラスボス戦では、1回目は試行錯誤の末MP切れで即死技を止められずに死亡し、2回目ではMPをケチりすぎてまもりの打消しが間に合わなくてやっぱり即死技で死亡。
3回目はだいぶ慣れたので、かなり余裕をもってクリアできました。


もちろん楽しく遊べたんですが、これ、完結まで待ってからいっぺんにやるほうが楽しいかもしれないなーと思いました。
自分ではキャラメイクできないですし、ある意味、別のゲームをやるような感覚だったので、もうちょっとボリュームが膨らんでから一気にやるともっと楽しそう。
まあ、待てませんけどね(´∀`*)ウフ



よろしければぽちっとお願いします





装備袋の拡張とマジカル挑戦

待ちに待った装備袋の拡張、早速行ってまいりました!
_P054683.jpg
※配信クエストに関連するちょっとした攻略的な記述とネタバレの写真があります。未クリアの方はそっとお戻りください。


クエスト受注は、ラッカランのササラナさん。
20150105-1354_216553543.jpg
休み明けの月曜日の真っ昼間、29鯖だというのにこの人だかり。
この人達いったいどこからきたのかしらε- (´ー`*)←おまいう

以前の装備袋クエにも出てきたカミハルムイの母ちゃんのお友達の所に情報を聞きに行くところから始まって、カミハルムイの中をあっちへこっちへ。
カミハルムイといえば、ワタクシの職場(自称木工職人)なのですが、いままで石がなかったのでこれを機会に石作っときました。
職場の石を持ってるなんて、なんかデキる感じですね!←気のせい

カミハルムイをあちゃこちゃいって、最終的にダジャレ好きのあのプクリポから話を聞くためにカミハルムイを飛び出して、もらうものをもらったらラッカランに戻ります。
ここから先、意外なタイミングでバトルになります。
サポート仲間だけで行こうとしている人は問答無用でいきなりバトルになりますので、サポートを出しておくのを忘れないように!←察し

20150105-1417_216557417.jpg
バトルは、とにかくマホカンタがあると楽です。
サポ3で挑む場合は、魔法使い(またはスパ)で行ってマホカンタしまくってればいつの間にか勝ってる感じです。
自分魔法、サポ僧侶&マセン&戦士でいって、危なげなく勝つことができました。
ただ、押しつぶしで範囲ふっ飛ばしがあるため、固まっているとちょっと危険です。せめて自分だけは離れて、いざというときの葉っぱに備えておきましょう。

バトルが終わったら和風の兄ちゃんに話しかけて、ラッカランに戻ってクリアとなります。

装備枠一気に25追加は気持ちがいい!!!
いままでマネキンに着せておいて必要なときに慌てて着替えに戻っていた装備を袋に戻して、それでもまだ20枠も空きがありました。
ビバ、100枠!!!

どうせこの100枠もしばらくすると「足りない~!」ってことになるだろうけど、これだけ空いている今のうちにやっておきたいことが一つありました。
メダルでもらえるアクセの合成です。

本当はリーチになっていたぐるぐるメガネをこのタイミングで理論値にしようと思っていたのですが、諸事情によりいきなり昨日ぐるぐる理論値を作成してしまったので、なんかないかと探した結果、マジカルメガネが候補に上がりました。
先日のスキル振りなおしで初めてマヒャデドスをとって魔法が使える状態にした私ですが、耐性フェチのせいでなかなか攻魔全振りの装備を購入する勇気が出ず、非常に中途半端な攻撃魔力に甘んじているかんぱち魔法使い。
せめてアクセサリーだけでもデキる限り成功させておきたい!
というわけで、その手始めがマジカルメガネでございます。

いままで魔法使いをちゃんとやったことがなかったので、マジカルメガネは+2
こうげき魔力+3
こうげき魔力+1

という見事に中途半端なまま放り出されておりました。

手元に568枚の小さなメダルがあったので、まずは6個のマジカルメガネをもらってヴェリナードへゴーです。
この6個の枠さえも、昨日までは空けるのが大変だったのです!6個もらってもまだまだこれだけ空きがあるなんて、なんてすてき!!!!!о(ж>▽<)y ☆


では、厳かにマジカルメガネ合成を始めます。
_P054686.jpg
まずは1本目。
攻撃魔力+2。
うん、まあこんなもんでしょうね。

続いて2本目。
_P054687.jpg
連続で攻撃魔力+2がつきました。
攻撃魔力+1アウト、攻撃魔力+2イン。

この調子で3本目。
_P054688.jpg
うん。

気を取り直して4本目。
_P054689.jpg
攻撃魔力+3きました!
+2アウト、+3イン。
一気にリーチきました!

この勢いで5本目!
_P054691.jpg
あ……

できたw

というわけで、1本の新品マジカルメガネを残してマジカル理論値完成です。
昨日のぐるぐるメガネも、元々リーチだったとはいえ、3本もらって合成に行って1本目でいきなり完成してしまったんですよね。
メダルアクセについては、本当に最大値がつきやすくなっている気がします。

ぜひ、その勢いをアンク合成にもお願いしたいと思います!
ね、リーネさん!!!



よろしければぽちっとお願いします