FC2ブログ

とりあえず解放

レンジャーの時代がキターーー!!!!(と思っているのは私だけかもしれないけど嬉しいから言っちゃう)よ!!!!
20170706-0028_387539105.jpg

いやぁ、以前ダラダラと考察の上、スターダムスーツの「状態異常成功率アップ」はレボルやケルベロスには乗らないんじゃないかと思うから見送る、とか書いたのがスッキリ外れましたね!

どうやら、スターダムスーツのセット効果「状態異常系の成功率+10%」は、デュアルカッターにもレボルスライサーにもケルベロスロンドにも乗る模様。当然、あんこくのきりもマヌーサも(てなづけも)含まれるわけで、バイキルトはないけれども、レンジャーを入れるという選択肢もアリになるのではないか!
元々きようさが高くて、レボルスライサーの成功率は他のブメ職より高かったレンジャーですから、10%プラスになったらかなりの成功率になるはず!

【悲報】ガセネタだった模様・・・


しかも嬉しい上下一体。
絶対上下別だと思って、ジャケットを使ったドレスアップとかうっすら考えてたりしたよね!
とにもかくにも、毒ガードのついたクロッシュウェア下はそのまま使えるわけで、お財布にも優しい……(ノ´∀`*)


というわけで、ひっさつが重要な時(邪神の道具禁止でマセンや踊り子がいなくて、MP回復の手段がレンジャーのひっさつだけの時とかね)にはクロッシュウェア、とにかくダメージをあげることが至高の時(常闇とか)にはスターダムスーツと、使い分けるイメージでスターダムスーツを購入しようと思います。



とまあそんな喜びの3.5後期スタート、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


ワタクシは、息子さんがテスト期間中で何よりも楽しみにしているストーリーを進められなくて悶えているので、さすがにそんな中ストーリーを進めるわけにもいかず、とりあえず週末までストーリーは見送りです。
元々ストーリーをすぐにやるタイプではないのでいいんですけどねw

そういうわけで、レベル解放とメガルーラストーン拡張の、職人解放のクエストをやって、あとは適当にレベル上げしたりして遊んでおりました。
さーて寝るかなと思った時間に、まだたまたま元気だったので、サブのレベル解放だけでもやっておこうかなと思ったのです。


これがまあ、勝てないwww
20170706-0112_387552632.jpg
かんぱちの時は、息子がサポで行こうとしてウガーッてなってたので、結局同じようにウガーッなってたフレと3人+サポであっさりクリアしちゃったんですよね。
その時は、自分占い師で月と世界を撒きながら( 0w0)ノ ウェーイしてきたので、そこまで苦労するとは思わず……(;´∀`)

サブ郎は僧侶で、戦士、バト、旅芸のサポを連れて行ってみたのですが、全然勝てない。
まずバトが死ぬ。
そして旅芸が死ぬ。
蘇生に行って自分が死ぬ。
ほぼその繰り返し。
まあバトマスがサブ子だったので耐久力が低いというのもありますが、毎回毎回あっさり死んでいくのでイライラしましたw

結局、数回チャレンジして「コリャダメダ」ということになり、旅芸を僧侶に変更して懐かしの僧侶2枚でようやくイケました'`,、('∀`) '`,、
サポとはいえ僧侶2とか、自分がヘタクソだって言われてるみたいでツラいけど、いいの。サブだし。


一方サブ子さんは……。
彼女、バトマスしかできないんですよね。(そしてバトマスしか96になっていない)
20170425-0930_377599693.jpg
サブ子、脳筋ですけどナニカ?

サブ郎の経験から僧侶2枚にするとしても、相当苦労しそうだなぁ……(;´∀`)


と思いつつ行った1戦目……




あっさりクリアしてしまいましたwww




勝因は、ランドインパクト。
すてみもしないで、とにかくランドインパクトを連発。ミラクルブーストがチャージしたら一応それだけはしましたが、あとはとにかく敵の塊の近くに行って、ランドインパクト。
たまにスタンショット。

一応、ベホマズン阻止のために前半はスタンショットはとっておきましたが、慈愛のケモノ(=スライムベホマズン)が落ちてからは、一番危なそうなやつにスタン。
途中で「もういいかな」と思って両手に持ち替えたら一気に危なくなったので、急いでハンマーを持ち直して、結局最後の1体になるまでランドインパクトを連発していたら勝てました!

肉入り僧侶には大変不評なランドインパクトですが(ノックバック効果のせいでそのたびにモンスターの動きがリセットされて、予測回復がしにくいため嫌われている模様)、サポ相手にはノックバック効果は絶大。
そういえば、ハンバト全盛期の頃は2バト3バトで、ランドインパクト連発で敵に行動させないくらいの勢いだったなぁ。
いまはダメージが桁違いな両手剣にすっかり居場所を奪われてしまいましたが、こういう数の暴力的な敵とサポで戦うときには、まだまだランドインパクトのノックバック効果は意味があるなと思いました。


というわけで、前衛しかできなくて、なかなか解放をクリアできないとお嘆きの方がいらしたら、ハンマーでランドインパクトオススメですよ!ヽ(゚∀゚)ノ


あ、ただし僧侶サポは2人いります。
AIがおバカさんだ変な動きをするから、1人だときっちゅいです……( ;∀;)
20170706-0141_387559629.jpg
これ、勝ったときの自動撮影ですが、右側に2人重なってるのが両方僧侶です。何やってんねん……。




よろしければぽちっとお願いします




視点の変更の恩恵

バージョンアップきましたね!

取り急ぎ、インして最初に行ったのが……
20161219-1834_358972384.jpg
おじちゃん、波止場ちょーだい


みんなが石版とかスキル割り振りとか季節イベントとかいろいろ忙しそうにやっている中、いきなり波止場をもらいに行くかんぱち。
これでオレもマドラスさんだぜ!




20161219-1129_358886436.jpg
って、ちがーーーーーうっ!!!!!!
女性の波止場ポーズは、足を乗せてくれないんですね(´;ω;`)ヒドイ




ただね、ただね……


コレジャナイんだけどコレなんですよ!コレ!



何を言ってるか分からないと思いますが、ウェディとかオーガの人なら分かってくれるんじゃないかな……
20161219-1130_358886474.jpg
お分かりになりますか?



そう、視点の変更というやつです!
視点設定
通常時の視点の高さを変更できるようになったため、プクの視点の高さに設定したところ、写真を撮るときにちゃんと全身が入るようになったのです!!!!

ちなみに、ウェディのノーマル視点で写真を撮ると、つま先まで入れようとした時にはこれが限界。
20161219-1903_358978423.jpg
遠すぎやろ!
しかも結局つま先入ってないし!!!!

というわけで、通常時はプク視点が結構オススメです!




視点の変更に満足したワタクシ、次に向かったのが自宅でございます。


自宅で何をしたかって?




ふふふふふ




プラコンまんじゅうファミリー爆誕!!!!
20161219-1345_358910083.jpg
左から、よもぎまん、みそまん、さくらまん。
4人並べようかと思ったのですが、あまりぎゅうぎゅうに並べるのもかわいそうなので、とりあえず3人で様子見。


ちなみに、みなみぐちで何度か飛んできてみますと……
20161219-1826_358970788.jpg
【1回目】よもぎまん:休憩 みそまん:待機 さくらまん:待機

20161219-1827_358971017.jpg
【2回目】よもぎまん:待機 みそまん:おそうじ さくらまん:おそうじ

20161219-1827_358970999.jpg
【3回目】よもぎまん:休憩 みそまん:おそうじ さくらまん:おそうじ

20161219-1823_358970255.jpg
【4回目】よもぎまん:待機 みそまん:お昼寝 さくらまん:お昼寝

よもぎまんはどうやら集団行動ができないタイプのようです。

20161219-1829_358971474.jpg
5回目にして、ようやく全員待機状態に!

というわけで、敷地内に突入!
3いやっふー
3人から「いやっふーーーー!」いただきましたw

ちなみにですが、庭プラコンのあいさつは、いままでルーラで降りてくるといきなり叫ばれましたが、今回反応範囲が「敷地内」に変更になったようで、ルーラで飛んできた瞬間に叫ばれることはなくなりました。
あ、叫ぶのはうちのプラコンだけか……(;´∀`)

さらにどうでもいいことですが、敷地に入った瞬間、全員同時に白い吹き出しが出ますが、ログを見ると
いやっふー順
こんな感じに。
どうやらこの順番は「新しく雇ったコンシェルジュが先に発言する」っぽいですね。
4,5回しかやっていませんが、ログでは常によもぎまん(一番最後に雇った)が最初に発言し、みそまん(言うまでもなく一番最初に雇った)が最後に発言していました。
白チャの吹き出しは同時ですが、ログで確認した時にくすっと笑えるような順番にしたい場合は、覚えておくといいかもしれないですね!そんな場合があるかどうか知りませんが



というわけで、後期の変更、満喫しております(´∀`*)←満喫するものがおかしい




よろしければぽちっとお願いします






波止場待ち

明日はバージョンアップですね!
バージョンアップの準備は大丈夫ですか!?
201612172133.jpg
ハーイ!('ω')ノ

今回は事前に準備できることがあまりないバージョンアップなので、のんびりとしぐさ「波止場」をもらうためにツールで釣りをしていたのですが、ビッグやキングを釣ったことのある魚しかビッグがこなくて、あっという間にバージョンアップが迫ってきたので……
スイカ
取り急ぎ謎の島に行ってスイカを釣りつつビッグを狙い、見事ビッグ55種類を達成しました!(`・ω・´)ゞ

キングサイズはまだあと2種類足りないのですが、ツールの釣り堀で「ビッグ(キング)出現中」が持ち越せるようになるようなので、多分そのうち到達できるでしょう!

059_6a686339e67222dacb1155950478fb51.jpg
あとは、期間限定交換屋からSジェネラルカードをもらうために、サブたちも全員5000枚はおさかなコインを貯めておかなくちゃ。
ツールツール……。
あれ?ワタシ、何のゲームやってるんだっけ?
釣りゲームかな??(´∀`*)


あとは、職業の180スキル用に、スキルポイントの割り振りのチェックはしておきました。
とってみたもののあまり使っていない棍スキルを解体すれば、今できる職をそのまま180まで持って行けそうなので(マスタースキルポイント併用)、ケルベロスロンドは問題なく使用できそうです。

3種わんわん使いレンジャー出せます!( ・`ω・´)ワン!



正直言ってあまりワクワクするほど楽しみ!というバージョンアップではなと思っていたのですが、デビルパックを取りに行ったり、占い師のデッキ組み換えをセットしたり、
「占い師」でバトル中に、「メインコマンド」で右ボタン / キーを押すと、「モンスタータロット」に瞬時に切り替えられるようにしました。

がよくわからないので試してみたり、視点の高さをプクリポにしてウェディ女のきれいな足を下から撮ってみたり、コンシェルジュをもう1人雇って家の中にはあんまんを配置してみたり、隣の家に忍び込んでチームアジトのテラスに出てみたりと、やることはいっぱいありそうです。

落ち着いたらバトルルネッサンスとやらにいって、大事なスキルブックももらってこなくては……!!!
そういえば邪神にもリプレイに行って、鬼石とやらももらってこないと!!!
なんか意外と忙しいぞ!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ




よろしければぽちっとお願いします



バージョン3.3を少しずつ楽しむ

バージョン3.3、いかがですか!?
ストーリーをやっている方も多いようですが、ストーリーはのんびり派の私は、ひとり静かにぬくぬくどりと戯れております。
20160528-0908_326354414.jpg
ぬっくぬくだよ。

ハンバト2と旅芸人を連れてぬくぬくすると、だいたい1時間半ほどで1職1000の特訓が終わります。
まあ、バージョンアップ直後のこの時期に1時間半もぬくぬくどりと戯れる人はあまり多くないでしょうけれども……'`,、('∀`) '`,、


3.3になって一応180のスキルはふりましたが、まだぬくぬくどりとしか遊んでいないので強力な新特技を使う場所もなく、心静かな毎日を過ごしております。
ただ、さすがに職が絞られてきまして、魔法使いと踊り子をメインにしていこうかなぁという気持ちから、必要な武器の値段をちょこちょこ確認しては購入のタイミングを伺う日々です。

まずは両手杖を購入。
20160528-0115_326320845.jpg
肩になんかおるwwww

最初は今まで通りにくきゅうの杖でドレスアップしようと思ってミケまどうに杖をもらってきたんですが、なんだかこの赤い球をギュッと握っている手が妙に可愛くて、このまま残してあげることにしました( ゚∀゚)

20160528-0058_326317377.jpg
ミケまどうさん、やられ損。


杖を新しくして、180のスキルに攻撃魔力40をセットしたことで、攻撃魔力は866までまいりました!
メラゾーマキャップが870なので、あと4。
現在攻撃魔力2.1.1の幻界の指輪が完成すれば+2。
あとは現在攻撃魔力埋め尽くしの装備を大成功品に買い替えればキャップは達成しますが、着ているのが精霊王ですからね。いまさら精霊王の成功品を大成功品に買い替えるって、切ないっすよね……(;´∀`)錬金石も使えないですしね
そんなお金があるならば、踊り子用に攻撃魔力クロッシュをそろえたいw

というわけで、魔法使い用の神ベルトを期待します(`・ω・´)ゞ


あと3.3になってやったことといえば……
20160526-0040_325954716.jpg
コンシェルジュのみそまんを外に出してあげました。
しかも、お外に立つみそまんのことを考えて、プラコン用の傘まで購入。
あふれるみそまんへの愛。

20160525-2223_325918847.jpg
帰ったら居眠りしてましたけどね、みそまん。


ただ、みそまんを家の外に出して困ったことが一つ。
ほとんど訪問者のない我が家、とりあえずプラコンにお客様向けのセリフを設定できるようになったときにテンション高めのセリフを設定したままにしてあったんですが……
201605280907.jpg
サブでかんぱちの家に降り立つたびに、テンション高く叫ばれるので、一瞬ビクッとしてしまいますw

設定変えなくちゃと思うんだけど、かんぱちで行くと叫ばれないのでついつい忘れて、結局また次の日にサブで行って「いやっふーーーーーーーーーーーーーー!」と叫ばれてビクッとする、ということを繰り返しています。


そんなかんぱちの3.3でした。






よろしければぽちっとお願いします






病み上がりバージョンアップ所感

お久しぶりです。
熱だしてました!(`・∀・´)エッヘン!!←めったに熱を出さないので、病気をするとなんか威張りたくなる病気


熱が出ても一晩寝ればコロリと治してしまう体力自慢の私が2日経っても熱が下がらないので、満を持して「インフルエンザの判定を頼む!」と内科にドヤ顔して乗り込んだ結果、見事にインフルエンザAもBも陰性。
熱以外の症状が全くなかったため、インフルエンザではなかった時点で私も医者もおろおろと途方に暮れ、行き場をなくした子牛のような目で話し合った結果、胃腸炎という判定をいただいて胃薬をもらって帰ってきました。

胃腸炎っていっても、熱が上がる前の日に1回下痢と嘔吐しただけで、95%くらいの確率で、たぶん胃腸炎じゃない。
よってもらってきた薬はほとんど何の役にも立たず、1週間かけて自分の免疫と安静だけで原因不明の発熱を治すというリアルのバトルを繰り広げていました。
オレ、頑張ったよε- (´ー`*)


というわけで、週末あたりにはようやく熱も下がってアストルティアに舞い戻ったりしていたわけですが、その矢先にバージョンアップ情報が流れ込んできましたね。

普段なら、どうでもいい小さな修正を探し出して喜ぶところですが、病み上がりでアンテナが鈍っていますので、大きなところで感想を述べていきたいなぁと思います。
ある程度やり続けている1個人が、今回のバージョンアップでどんなことを思ったか程度に読み流していただければ幸いでございます(`・ω・´)ゞ


職業レベルの上限が 90 → 93 になります。

201602242118.jpg
このタイミングでのレベル解放……どうなんでしょうね(;´∀`)
アストルティア学園が間に合わなくなったので急遽解放した……という雰囲気を感じないでもないです。

個人的には、レベル上げは大好きです。
基本的には無意味にレベル上げだけをどんどん進め、完全にストーリーとレベルが釣り合わないオーバースペック状態でストーリーを進める派の私としては、別にレベル上げに文句があるわけではありません。

ただやっぱり……
レベルを93にして、それでどうするの?

感が漂うタイミングですよね。

現レベル90で倒せない敵がいるわけでもなく、スキルポイントの振りなおしさえすれば大概のやってみたいことはできる。
強敵を前に「くそぅ!あともう少しレベルがあれば!」とクチビルかみしめている状態ではないだけに、レベル解放と聞いて小躍りするような嬉しさはちょっとないですね(;´∀`)

なので今回も、メタキンなんかのラクラクレベル上げはほとんどしないんじゃないかと思います。
フレさんが酒場で借りられなくなるのは困るので、取り急ぎ1職だけ93まで上げて、あとはのんびり毎日の金策やら石集めやらの中で勝手に上がっていけばいいかなぁ。


魔法の迷宮にて、「剣士テリー」がまれに登場するようになります。

要するに「バトルしたくないけど報酬がほしい」「報酬はほしいけど、別に今すぐじゃなくてよいものを渡す感じですよね?

……

(;´∀`)ナイカナ


魔法の迷宮ボスモンスターに「輪王ザルトラ」を追加しました。

召喚符は重ね持ちできるので持ち物で場所も取らないし、時間も気にしなくていいし、カードの代わりにこっちになっていくのかなぁと思っていたので、召喚符ボスが増えたのは予想通り!←ドヤ顔

201602242129.jpg
コイツの色違いですよね。
このおっちゃん、確かフラフープで上まで飛んで行った気がするので、さすがにパラ魔法構成の可能性は少なそうかなー。
あるいはおっちゃんと接していれば、パラディンまで一緒に空中にいって、空中相撲できるとかね(´∀`*)タノシソウ。

報酬は「レグナードなんかで役に立つんじゃないかな」ということですが、どんなものなんでしょうね?
レグナードでほしい効果……感電防止?咆哮での座り込み阻止?
ということは状態異常にかかりにくいとかですかね。
モノによってはまた筆集めに奔走しなくてはならないかもしれないので、メタルな香水集めとこっと。


「週替わり討伐クエスト」の討伐対象となるモンスターを追加しました。

レンダーシアの強ボスは、週替わりで13万もの経験値になるんですねー( ´-`)チュンチュン
20160218-2315_309435826.jpg
週に1度しかない討伐を、そこまで時短する必要があるのかなぁとは思うんだけど、まあ当然ですが自分にきてたら即座に受けますよ。
即受け、即討伐、即オーブ売却。


「邪神の宮殿」にて、新たなボスモンスターが出現するようになります。

これですよね、これ!
20160224-2117_310421889.jpg
最近すっかり邪神にハマってます。今回のバージョンアップで一番楽しみなのが、多分コレ。
実はドラクエテレビでここの部分見逃しちゃったんですけど、シルエットとかも出なかったんですかね?何が出るんだろう!?((o(´∀`)o))ワクワク

ついでに、ちょっと下に
邪神の宮殿「一獄の門」でのマッチング構成を調整しました。
という項目もありますね。
野良で行ってると、僧侶1のこともあれば僧侶5のこともあったりしたので、その辺の職業の偏りの調整でしょうか……?

先日フレと3人(パラ、僧侶、魔法)で組んで1獄のオートマをぐるぐるしてた時、僧侶4になった時があったんですよね。
僧侶4、パラ2、魔法2。
ひどいマッチングだなと確かに思いはしたのですが、戦闘開始と同時に僧侶の一人が「言いにくいこと言ってもいいですか?」「正直死にたいw」とか言い放ちましてね。
たぶんその瞬間、ほかの7人が一丸になりました(´∀`*)

「火力不足」で勝てないから「死にたい」発言のはずなので、直接ディスられた状態の魔法使い2人が、たぶん一番怒ってた。
そのうち一人は私ですけどね!(´∀`*)

レグナードばりに二人で交代で超暴走魔法陣敷いて、常時暴走させてやりました。
全く会話もない知らない野良魔法使いさんとでしたが、はっきりと連帯感を感じました(笑)
おかげさまで勝ちましたよ!
20160222-2225_310141703.jpg
( ・´ー・`)ドヤ!

まあ実際には、パラさんや僧侶さんがちゃんと敵をひきつけてくれて、ガンガン魔法をうちまくることができたから勝てたんですけどねw
というわけで、火力としては魔法使いが2人もいれば十分勝てるから、構成が多少おかしくても文句言っちゃダメだぞ!☆(ゝω・)v

……という記事を書こうとした矢先にマッチング調整の発表。

ナイテナイ。



チャンスとくぎ「慈愛の明星」を見直し、詠唱時間を短く、効果を「最大HPの55%回復」に変更しました。

……
……
……そうじゃない。(;´∀`)チガウンダ


「サポート仲間」「仲間モンスター」のAIを調整しました。

201602242120.jpg
バージョンアップで調整が入るたびにアホの子になっている僧侶サポに、救いの手は入るんでしょうかねぇ?(´∀`*)


達人のオーブに「飾り石」をセットできるようになりました。
達人のオーブにて、炎・水・風の宝珠に「2つ珠の宝珠」を追加しました。 
「3つ珠の宝珠」にて、宝珠レベルを上げるために必要な「達人ポイント」を減らしました。
複数の「宝珠」を持つモンスターのドロップ率を調整し、どの宝珠も同じドロップ率にしました。
「宝珠ポイントボーナス」を追加しました。

一連の達人のオーブ強化策。
20160224225.jpg
炎はいまでもはめなきゃならない宝珠がはめられていない状態なので、2玉取得待ったなし。
今現在、ほんとははめなきゃいけない鉄壁の転びガードをはめられてないので、2%の確率で転ぶのです。

ここが強化されると、どうしても「メイン職」を意識する必要が出てくるんですよね。
へろへろ状態がある以上、さすがに「いつでも簡単にはめなおせる」わけではないので、強化する宝珠はどうしても決まってしまうわけで、自分が主に何をして遊ぶかというのを意識してはめてかなくちゃならないわけですね。
私みたいに「邪神がたのしー!」「レグたのしー!」「魔人超たのしー!」とか方向(笑)が決まってればいいでしょうけれども、なんとなく全体を楽しんでいる人は、かえって困っちゃうんじゃないかなって思ったりします(;´∀`)


釣ったさかなの種類に応じて、「釣り老師ハルモス」からご褒美がもらえるようになりました。

アストルティアに空前の釣りブーム到来。
20160224-2122_310423109.jpg
さすがに黄金の花びら30個=300万ゴールドの威力は大きかったようです。
そりゃでかいでしょうね。ほしいもん。300万w

私は現在42種類でした。
思ったよりは釣ってたw
ただ、残りの23種類はたぶん釣るのがちょっと大変だったりなかなかかからなかったりする種類だろうと思われるので、いつか300万ゴールドがもらえる日を夢見て、暇ができたら釣ってみようかと思います。
暇ができたら……。(現状、暇があるのに釣りをしていないという事実にそっと目を閉じる)


「さかな」を65種類釣ると、「称号」と「立ちポーズ」が獲得できるようになりました。

立ちポーズはほしいよね!

……暇ができたら……(´;ω;`)ウエエエエ

「さかな」がヒットした後でも、釣りをキャンセルできるようにしました。

釣りブームに愕然としている私ですが、これはちょっと「おっ」と思いました。
その釣り場で、「100メートル以上ならアタリ、それ以下ならハズレ」的な判断ってあるじゃないですか。この変更で、明らかにはずれだった場合はキャンセルすることで釣り竿とルアーの使用回数が減らなくなるようなので、高い竿とルアーを使って延々クラゲを釣り続けるということはあまりなくなるわけですよね?

これならやってみようという気になるかもしれないです。
です。←自分に向かって


ところで、この一連の釣り推しに基づくアストルティア空前の釣りブームにともなって、道具鍛冶のサブを持つフレさんがサブにこもってルアーを打ち続けて、出てきません。
出ておいでー!ルールルル


「お宝の写真」にて、お宝は写真の持ち主だけが掘り起こせるようにしました。

謎の改変。
「写真の持ち主が お宝を取り逃がさないように お宝を掘り起こせるのは写真の持ち主だけに変更しました。」ってあるんだけど、「写真の持ち主がおたからを取り逃す」っていったいどういう状態……!?(; ・`д・´)


しあわせの黄色い妖精「サンビタリア」のセリフを短縮するように調整しました。

これに限らずなんだけど、「何度も繰り返して経験するはずの状況」の演出が、くどいことが多いですよね。
開発時間が限られている以上テスト回数も限られてしまうので、「毎回毎回めんどくさいな!」と感じる前にテストが終わってしまうのかもしれないけれど、もう基本的に何度も繰り返す系のコンテンツには2度目から無駄な演出を入れないという方針にした方がいいんじゃないかと思っちゃいますね。


「チームクエスト」にて、一部のお題を廃止しました。

ゴールデンスライムだな。
間違いない。


「エステラ」に「エステラぬいぐるみ」を渡せるようにしました。

これはエステラのぬいぐるみを出す前になんとかしといてほしかったよね……。


各地域の住宅村に、新たな土地を追加します。

ひとり、家なしのサブがいるんですよね。
いい場所あかないかなぁ。←他力本願



あとは、バージョンアップと同時にショップに追加になるポンチョとエアーボードがほしいですね!


というわけで、何の役にも立たないバージョンアップの感想でした!
寝ます!!!!



よろしければぽちっとお願いします