こんばんは!
20171115-1306_406732473.jpg
寝てます!

ここのところずっと不眠気味だったのが、身体に限界が来たのか精神的に安定してきたのかわかりませんがようやく少しずつ眠れるようになりまして、隙あらば寝ております。
睡眠不足は美容の敵ですからね!


というわけで、日課だけでもしようかなと目が覚めたところでフラ~ッとログインしてみたら……
キレます
しゅてんのドラキーがチリンチリン騒いでいました。
どうやらカードの期限が近いようで、何が切れるのかな?と思って見てみますと、スライダークでした。

スライダークか……



ボッチにはなかなかつらいボスです。
ただ、サポでやっている人もいないわけではないし、いってみようではないか!


というわけでやってきましたスライダーク。
20171114-2313_406665103.jpg
スライダークのお尻を見つめる水着の女。


構成は、迷いましたが僧2、戦2。
サブ子はバトマスしかできないのですが、日ごろのスライダークのバトルを鑑みるにサポ僧侶だけでは不安だったので、天使で自動復活することに可能性を見出して、僧侶で参戦しました。
20171114-2319_406666969.jpg
滑り出しは順調です。
サポは、シャインソードやギロチンカッター、デッドソードなどの前半の主要攻撃はよほどタイミングが悪くない限りは避けてくれますので、むしろ安定w

問題は、当然ながら黄色以降でしたw
賢者なしPTなので、EXモードになった時にうまく立ち回らないといけないのですが、サポ僧侶が死亡したサポ戦士を蘇生に行ってソードリッパーで死亡。
一応天使がかかっているので復活はしますが、その後はサポ僧侶は天使を決して優先しないので、天使も祈りもない状態で回復・蘇生を行うためすぐに死亡。
サブ子で懸命に天使復活無敵時間中に蘇生&天使で時間稼ぎをしますが、全員復活させた直後にソードリッパーでサポ3人持ってかれて、心が折れましたwwww


【今回の敗因】
①サポ戦士をHPしか見ずに雇ったので、頻繁に呪われてメンドクサカッタ。
②サポ僧侶の耐久力が低かった(サポ僧侶の名を「みなみぐち」という)。
③サブ子さんの僧侶がレベル64だった。
レベル64
 しかも裸だった。
ザオラインギリギリ
急いで手持ちの金で購入したユグドラシル(無印)が光っていますw
さすがに、レベルもスキルも装備も何もかもが足りない状態では、スライダークは十分強敵だったということですね!←アタリマエ

次は、自分バトマス、僧侶2、賢者でチャレンジしてみようと思います!←ヤケクソ



さて、明日はいよいよバージョンアップ。
今日は今日でいろいろイベントがあるようなので、寝ていなければこっそり紛れ込んでこようかなと思います♪
スクエニ公式でディスクを予約したんだけどまだ発送連絡が来ないので、初日乗り込めーはアヤシイですが、乗り込めーできたらぜひ防衛軍にこもってみたいと思います!(´∀`*)





よろしければぽちっとお願いします




関連記事