身体測定シリーズ、仁義なきお胸のサイズ対決みたいな感じになっておりますが、これはあくまでも身長など各種サイズを楽しむための測定でございます。
決してお胸のサイズを競う測定ではありませんので、ご理解ください。
うぇーーーーーい!Cカップぅぅぅぅぅ!!!!

↑そろそろ刺される


さて、お胸のサイズ対決から離れてほっこりしていただこうと思いまして、今回プクリポ女の子を測定いたしました。
モデルは、幼女から引き続きピノコさんでございます。

ピノコさんが幼女からプクリポになって美容院に戻られたとき、私の中に一抹の不安がよぎりました……。
20180206-2337_420032117.jpg
何この体型www
なんというわがままボディマシュマロボディ。
そして、私の目が確かならば、トップバストよりもアンダーバストの方が大きいように見えるのだけども……(。-`ω-)


とりあえず、撮影を初めてみましたが……
荒ぶるサクラマス
うん。
モノサシ(=サクラマス)より小さいね(´∀`*)
小さな測定物に、サクラマスもいつもより余計にビチビチと暴れまくります。
たぶん、ピノコさんの頭にサクラマスのシッポ当たってた。
ビチビチ。



測定物が小さいということはちょっとの誤差が結構致命的になりますので、慎重に水平・垂直を確認して測定しました測定結果が、こちらでございます!

プクリポ測定結果
身長:66cm/2頭身
股下:10cm/股下比:15.5%
バスト:79-80 AAAAAカップ(後述)
ウェスト:86cm
ヒップ:73cm


えーとですね、まず、前代未聞のAAAAカップについてお話ししますが、以前お話ししましたようにブラジャーのカップはトップバストとアンダーバストの差で決まり、貧乳と言われるAカップでも実は差が10cmとなっております。
それ以下の場合、7.5~10cmまでがAAカップ、5~7.5cmまでがAAAカップ……といった具合。

さてプクリポの場合、トップが79、アンダーが80となっております。その差、マイナス1センチ。

マイナスって何!?Σ(´д`lll)


さすがにマイナスは人体としてはありえないだろうということで、2.5センチ刻みで「A」を足していって0~2.5cmまで進めていきますと、そのカップ、実に「AAAAA」。
A5カップですよ。A5!
なんか松坂牛みたいで美味しそう。

私がプクリポのお胸のサイズを測ろうとしたのが間違いでした。申し訳ありません……。

この件について、ピノコさんに「どうしましょう?」と相談しましたら、「お腹周りで勘弁してください」と言われましたので、お腹周りでカップを測ってみました。
ウェストの一番大きな部分=86cm ボディと足の切り替えの付け根=43cm
これをカップに当てはめると43cm差でNカップ!
つまり、プクリポはパンツの代わりにブラジャーを履くと、Nカップのブラジャーを履くことになるのです!!!( ・`ω・´)


……失礼しました。
ちょっと錯乱しました。


測定の話に戻りますと、頭身は2.5くらいあるんじゃないかと思っていましたが、普通に2頭身でしたw
股下比も約16%と、なかなか思い切った長さになっております。

このボディを、リアルな人間のサイズと比べるのは非常にばかばかしい話ではありまして、個人的にはプクリポのぬいぐるみ生物感が強調されたような気がして、算出していて非常に楽しかったです(´∀`*)
きっと、パンダを測定したら、こんな気分になるw


【プクリポ大:身長71cm】
プクリポ大

【プクリポ小:身長62cm】
プクリポ小

ここまで小さくなると、もうピクセルとの戦いになってきまして、さすがにきれいな数字にならなかったのですが、誤差を含んで60,65,70くらいではないかなと思います。



以上、魅惑のマシュマロボディ、プク子さんの測定結果でした!



【おまけ】
測定にご協力いただいたみなさんが、測定中の様子を記事にして下さっております。
・ピノコのドラクエ10「ミラクルバディ
・ひとつアレの下~チーム∀・GAINブログ~「身体測定をしてもらったお話(意味深)
私は水平垂直を保って写真を撮らなければならないため周囲が全く見えていませんが、いったいどういう状況で撮影しているのかを見ることができますので、ぜひ、ご覧になってくださいw

そして、こんな状況でも撮影に協力してやってもいいよという心優しい方、ぜひお声かけ下さい!(`・ω・´)ゞ




よろしければぽちっとお願いします



関連記事