勝手に全種族の測定を目標に始めた身体測定シリーズ、いよいよ折り返しとなる第7弾。
アストルティアのイケメン種族、ウェディ男性のサイズを測ってまいりました。
ウェディ男性のサイズっていうと、なんかアレですね。いや、別に何でもないのですが。

今回ご協力下さったのはセイナツさん。私が
男性のみなさん!あなたのサイズを測らせてください!
(意味深)
とTwitterで叫んでいるのを哀れに思って、ご協力を申し出てくださいましたw
20180211-1532_420773640.jpg
イケディとツーショットォォォ( 0w0)ノ ウェーイ!!


さて、早速測定のために定位置についた私。
横に立ったセイナツさんを見て、一瞬凍りつきます。
大きい……
(意味深)
いやいや、違いますw
想像していた以上に大きいといいますか、身長だけじゃなくて横幅も結構あって、要するにガタイがいいわけです。
ウェディ男性が細マッチョなのは知っていましたが、ちょっと予想以上でした。

測定に参加してくださった方はご存知ですが、私が測定に使っているのはメギストリスの美容院の、マギタス近くの壁の一部です。柱と模様によって水平・垂直がとりやすく、2人並んでピッタリくらいの幅なので、モデルさんの位置を決めやすいんですよね。
ところが、ウェディ男さんにこの柱の間に立っていただくと……
20180211-1530_420773177.jpg
魚のヒレと魚が接触事故♥

これ、ウェディ男性はギリギリここに入れたけれども、最大オガ男さんははみ出すんじゃ……(;´∀`)
※はみ出すと柱に引っかかってしまい立ち位置が前にずれてしまうため、位置決めがたぶん大変になります。


そんなこんなで、普段よりちょっと立ち位置を調整してもらうのに時間を食ってしまいましたが、セイナツさんのご協力のおかげで無事に写真は撮れました。
その測定結果が、こちらになります。

ウェディ男測定結果
身長:185cm/6頭身半
股下:85.6cm/股下比:46.1%
胸囲:89cm
ウェスト:66cm
ヒップ:87cm

ついでに3種のヒレサイズも測ってみました。
一部の皆様に絶大なる人気を誇る腰ヒレも測っておきました。ご査収ください。

ただですね、大・小を測ってみたところきれいな比率にならなくて、もしかしたら測定対象が大きいことによって上下に歪みが生じてきている可能性があります><
上の測定画像を見ていただいても分かりますように、普段と同じカメラ位置で撮影したら足が見切れるという事故が起きてしまったため、カメラを引いて撮影したのですが、視点が「ふつう」視点になっているので、ひょっとしたら上の方はちょっと歪んでいるのかも……。

【ウェディ男大:身長198cm】
ウェディ大

【ウェディ男小:身長176cm】
ウェディ小

キレイな10センチ刻みとか15センチ刻みとかにはならなかったので、どこかで数センチずれているかもしれませんが、大体のサイズ感をご想像いただければ……と思います。
ただ、普段大サイズで過ごされているセイナツさんが、中・小になったときに「ちっさwwww」と笑っていらしたので、大・中・小のサイズ差は結構大きいのではないかと思いました。
あながち測定結果は間違ってないのかもしれないw


以上、アストルティアのイケメン魚のあちこちを測ってみました!
もっといろんなところを測ってほしいとお思いの女性も多いかと思いますが、ひとまずこのくらいでご勘弁ください!!!




次回、全アストルティアが待ちわびた最終兵器オガ子さんの計測結果をお送りいたします!
震えて待て!(特にウェディ子とエル子)






【おまけ&訂正】
エル男くんの測定にて
計算した感じでは、ほんのちょっとだけエル男くんのほうが、大が大きめ、小は小さめ……といった感覚でしたが、多分誤差の範囲ではないかなと思います。

と書いたのですが、公式本の種族身長の漠然とした比較表では、エル男くんの方が全体的に小さめとのことでした。
ということは、エル男くん小の124cmが合っていると想定して、中と大は記事よりも2,3センチ小さめで想像しておいていただくとよいかもしれません。





よろしければぽちっとお願いします




関連記事