「ブログミテマス」ではなくて「身体測定ミテマス」と言われる女。
こんにちは、身体測定の人、かんぱちです。

さあ、ついにアストルティア最後の女性キャラ「人間・大人・女」の測定であります。(以下「オトナの女」とします)
モデルはかんぱちのフレンドのエリ~さん
20180212-2209_421066342.jpg
かんぱちでは絶対似合わない真っ赤な口紅がセクシー(*´ω`*)

確かエリ~さんとはバージョン4の開始直後に入った防衛軍ルームでフレンドになったんですよね。私がブログをやっていることはホントに一部の以前から遊んでもらってたフレしか知らなかったので当然エリ~さんもご存じなくて、ある日突然
「ひょっとして身体測定のかんぱちさんですか!?」
と話しかけられたのが今回のはじまりですw
身体測定のかんぱちです

とお答えすると、エリ~さんが「測られたい♥」「あなたのためなら脱ぎます♥」とおっしゃって下さったので、ちょうど探していたオトナの女のモデルをお願いすることにしました。
アストルティアの男性のみなさん、女性を脱がせたかったら身体測定するといいですよ(ΦωΦ)←ゲス


さて、測定の話に参りますが、そもそも幼女がCカップの時点で、オトナの女はそれ以上であることが予想されるわけですが……
20180206-2319_420027249.jpg
幼女大と並んでみたときのお胸のあたりの様子に、少々胸騒ぎがします。
これ……あんまり変わんなくね?(; ・`д・´)

いやいや、測定に事前の決めつけや思い込みは厳禁。心を無にして測定いたします!!!!



オトナの女測定結果
身長:154cm/6頭身
股下:76.5cm/股下比:50%
バスト:82-58 Fカップ
ウェスト:48cm
ヒップ:71cm

( ´゚д゚`)エー?Fカップゥ?

そんな声が聞こえてくるようです。
同じFカップ算定のドワ子さんと違って、そもそも谷間の影も見えないのに、そんなにあるんだろうか?
特にウェディ子さんとかエル子さんとかあたりから、「んなわけネェじゃんヘタクソ測量士!( ゚д゚)、ペッ」という声が聞こえるようです。ああ、Cカップの胸が痛い。


ただですね、これを見てください。
胸板の勝利
コレ。
赤線を引いてある場所が測定場所になります。これを見ますと、トップとアンダーの差は確かに非常に大きいのが分かるのですが、問題はその位置。
前方方向へのふくらみよりも、背中方面へのふくらみ(?)のほうが大きいですよ!?(; ・`д・´)
測定記事では何度もお伝えしておりますが、ブラジャーのカップサイズというのは「トップバストとアンダーバストとの差」で決定いたします。ゆえに、たとえ半分以上が背中の筋肉であろうとも、トップバストの方が大きければカップサイズは大きく出るのです。
これを「背筋の勝利」と名付けさせていただきましょう。


というわけで、Cカップ幼女のバストは、大きくなると背筋が成長してFカップバストになる。
これをアストルティアの女性の成長記録として刻んでおきたいと思います。


以下、身長サイズは以下の通り。

【オトナの女大:身長160cm】
オトナの女大

【オトナの女小:身長145cm】
オトナの女小

ちょっときれいな比率にならなかったですね(´・ω・`)
人間オトナ中サイズが日本人の平均あたりを参考にされているとすれば155cm周辺なのは確かだと思うので、小サイズがちょっと小さく算出されてしまっていますかね?
気持ちとしては、150、155、160あたりを想定してモデリングされているんじゃないかな……と思いました。

以上、オトナの女の測定結果でした!



アストルティアカップサイズランキングは、文句なしにオガ子の圧勝。
そこまででよいのではないか……それが測量士の感想でございます。だからウェディ子のカップサイズとかにはもう触れないでほしい。



先日、全ての種族の測定用の撮影を終えましたので、あとは全種族ポチポチ測って記事を書くだけとなりました!
人にお願いしなければならない撮影の部分が終わったことで、かなりホッとしておりますε-(´∀`*)

次回は、同じく日本人の基準と近いのかどうか!?人間大人男の測定結果をお出ししたいと思います!




よろしければぽちっとお願いします







関連記事