皆様に応援いただいた身体測定シリーズ、ついに最後の種族がやってまいりました。
ドワーフ男性でございます!

測定モデルを務めていただいたのは、私の中では「ドワーフといえばこの人」のイメージがあるこさつねさん
20180213-2212_421220656.jpg
私の中のドワーフのイメージの8割くらいは、こさつねさんでできていると思いますw
ドワーフの測定モデル探しで困っていた時に、こさつねさんがTwitterで「ドワーフも測定してくれるといいな」とつぶやいていらしたのを目ざとく見つけて、測定モデルを頼んでしまいました!(`・ω・´)ゞ

ゆえに、測定時にわざわざこさつねさんが「スキンヘッドになりましょうか?」と言ってくださったのですが、私の中のドワーフといえばこのとんがった頭も込みでのイメージなので、せっかくの好意をガッツリ無駄にして「そのまま測りましょう!」と答えてしまいました。
私の中での測定士としてのこだわりに、イメージが勝った瞬間ですw

とはいえ、このとんがり頭はちゃんと頭の形が想像できるようになっていますので、測定はきちんと根元で測定しております。
ご安心ください。


さて、水着になって測定場所に立ってくださったこさつねさんを見た私。
な、なんだこの体型は……


20180213-2200_421216860.jpg
四角いw

ドワ子ちゃんは「ちょっとぽっちゃりした女の子」っていう感じの普通の人間の体型だったのに、ドワ男になるとなんでこんなに立方体なんだろうかw
なんかもうこれ、楕円とかの計算式使わずに、立方体として計算しちゃってもいいんじゃないかwwww
レゴブロックあたりで作れそうな体型。
何なら体積も出せるはず(ウソ)


そんなレゴブロックドワーフ男性の測定結果、以下のようになりました!
ドワ男測定結果
身長:97cm/3頭身半
股下:27cm/股下比:28%
バスト:107cm
ウエスト:116cm
ヒップ:107cm

でました、バストとヒップが同じでウエストが飛び出しているキュッボンッキュッ体型!
これぞおっさんの象徴。


さて、ドワ男さんといえば気になるのは「お胸のカップサイズ」ですよね。(え、私だけ?)
アストルティアの女性キャラを一喜一憂させたカップを算定してきた私としては、当然ドワ男のカップサイズ算定を試みたのですが……

どわおっぱい
見ていただいて分かるように、横から見たときにはこのふくらみ、前に突き出してくれないのです。
おばあちゃんのお胸みたいな感じで、肉が身体にぺたーんとくっついていて、トップもアンダーも測れない!!!Σ(´д`lll)

しかもこのOPPAI、場所的にもかなり上の方についており……
ドワキ
この、わきの下がくぼんでいる部分、ここが女性たちではトップバストの部分にあたっていました。それがドワ男の場合は見事なくぼみを描いており、トップバストは完全に腕の中に隠れている……という状態です。

20180213-2205_421218326.jpg
なんとかしてドワ男のトップバストが拝めないものかと、スカートの中身を盗撮する人のようにカメラを動かしてみましたが、ギリギリアンダーの下乳部分は見えましたが、魅惑のトップバストは見えませんでした。


こういったタレチチは、体を垂直に折り曲げてお胸のふくらみ部分を重力に任せて下に垂れさせて測らなくては、多分数値は出てこないと思います。
よって、大変悔しい結果ですが、ドワ男のお胸のカップは「測定不能」ということで諦めたいと思います。
測定士、ドワ男に敗北……orz



最後に、ドワ男の各サイズ身長は以下の通り。
【ドワ男大:身長103cm】
ドワ男大

【ドワ男小:身長93cm】
ドワーフ小


いろんな意味で、やっぱりドワ男はすごかったです。
20180213-2208_421219441.jpg
ドワ男大勝利ィィィィィィッ!!!!
こさつねさん、ご協力ありがとうございました!!!!



以上、これにて全5種族男女+人間大小男女の計14種族の身体測定が終わりました。
ちょっとした思い付きで始めただけなのに、たくさんの方に見ていただいて、ご協力いただき応援もいただき、大変楽しかったです。

一通り計測は終わりましたが、いくつか課題(女性のカップ問題、髪型による身長誤差問題)が残っておりますので、この後、補正測定をして課題をクリアしていきたいと思っております。
きっとまたチマチマと測定記事を書きますので、お暇なときに除いていただければ幸いでございます。



【おまけ】
身体測定完了記念として、本日23時~サーバー08のメギストリス美容院にて、人間かんぱちがサクラマスを掲げて立っております。
測定モデル気分を味わいたい方は、ぜひ水着を着用の上で写真を撮りにおいでください。
そんなやついないと思いますが!

いいね!をしていただければPTに誘いますので、私の横に並んで写真を撮って、満足いただけたら何事もなかったかのように抜けていただいてお帰り頂く……ただそれだけでございますw

ちなみに実際の測定時には
・水着着用
・立ち方は「無双の拳士」または「高潔なる聖騎士」
・魚を掲げるかんぱちの横のスペースに立つ
という感じでやっておりますが、実際に測定するわけではありませんので、ご自由な発想で写真を撮っていっていただければと思います。

誰も来なかったら10分くらいで涙を浮かべて口笛を吹きながら帰っちゃうので、いなかったらゴメンネ!!!!





よろしければぽちっとお願いします













関連記事