4.1バージョンアップ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシはバージョンアップ直前に身体測定を終え、まったりと新バージョンを楽しんでおります。

バージョンアップの最大の楽しみ(?)と言えば新装備なわけですが、今回は新強敵コンテンツがまだ先ということでそこまで新装備の購入を急ぐ必要がないため、どちらかというとドレスアップで楽しんでおります。
今回の装備、全部可愛いですからね~♪

ところでワタクシ、ウラン足のバランスが好きです。
なんだそのウラン足とは?と思った皆さん!
私が勝手に作った言葉です。スミマセン。

ウラン足というのは、鉄腕アトムに出てくるウランちゃんの足のように、普通足の下に向かって細くなるところを、太くするバランスのドレスアップのことでございます。
ドラクエ10の代表的な装備で言うと、スターリーブーツ

使ったときのバランスはこんな感じ。
20180223-1132_422623508.jpg
このドレスアップが個人的には非常に気に入っていて、こういう手足の先に向かって膨らんでいくドレスアップを多く作ってしまった結果
足先が細いとなんだか物足りない
という病気にかかってしまいましたwww


そんな私にとって、今回のバージョンアップは大収穫でございました(´∀`*)
トライバルトップと鉄壁のよろいの足装備ですね。
トライバルトップのほうは、事前バージョンアップ情報で見たときにはプクリポの写真だったため足の存在が分からず見逃していましたが、いざゼルメアでゲットしてみると、見事なウラン足装備ではないですか!

というわけで、早速ドレスアップ。
20180223-0151_422592007.jpg
上のウラン足装備とかぶらない色にしようとアレコレやっていたら、なんかイチゴっぽく見えてきたので、思い切ってイチゴちゃんにしてみました。
思ったよりイチゴ。

せっかくなのでお供のやみしばりもゴーストベリー色に変更。
20180223-1107_422621493.jpg
満足ε- (´ー`*)


しかし私には、もう一つの使命があります。
鉄壁のよろいの足を使ったドレスアップをしたいのでございます( ・`ω・´)

ドラクエTVで発表があった瞬間から、ちょっとした話題になっていた鉄壁のよろい。主にその見た目がダサいさまようよろいやらよろいのきしやらの敵モンスターに似ているという点で、ですがw
しかしこの装備も、ウラン足愛好家から見ると……
022_2ffc71af46a2b539b9c288883dae6083 (1)
やだこの足の広がりステキ……!
ということになるわけですね。
人の嗜好って恐ろしいですね。

というわけで、これもドレスアップに使用。
20180223-1113_422621753.jpg
どーん!

20180223-1111_422621618.jpg
この足の広がり、本物のウランちゃんを超えたよね!






うん。
まあね、私の個人的な嗜好のドレスアップを載せておしまいでもいいんですけどね、「足が小さいと物足りない」と言っている裏にはデスネ、なんか「アストルティアの人たち、足小さくない?」っていう思いがあったんですよ。
ヒール系の靴を履かせたときなんか、足がすぼまっているように見えてしょうがない。
ウェディ子なんて身長175あるんだから(私はウェディ子大)、足結構デカいはずだけど!?
って思っちゃうわけですよ。





思っちゃったら測るよね(´∀`*)ソクテイノヒトダカラネー






というわけで、一気に各種族の足のサイズ測定!!!(※すべて「ふつう」サイズでの測定です)
足のサイズ
ほら!!!
ほら見て!!!!
ウェディ子、身長が165センチもあるのに、足が22センチしかないのよ!
足のサイズ22センチって、結構靴探すの大変なくらい小さいですよ!?
日本人女性の平均の足のサイズが23.5cm。身長160cm前後で2..5が平均ということは、サイズ22センチはバランス的にかなり小さい。
だから足にフィットするブーツなんかを履かせたとき、なーんか足が小さくてバランスが悪いような気がしたんですよ。
ほら、私おかしくない!!( ・`ω・´)

そしてオガ子&ウェディ男&オガ男さん、一気に足でかくない!?Σ(´д`lll)
なんか、中庸というものがこの世界にはないのかもしれないと思い始めてきました。




というわけで、足が小さくてバランスが悪いなぁと悩んでいる皆さんは、ウラン足でドレスアップするといいですよ!
というお話でした。






よろしければぽちっとお願いします




関連記事