空飛ぶ円盤プリズムはとりあえずサブ郎に買ってあげようと思います。
こんにちは、かんぱちです。
新しいドレスアップ装備は、また女の子用でしたね。さすがにそろそろ鎧とか出てもいいんじゃないかな……って私でさえ思います。カッコイイ冒険感出したい。
20180312-0940_425348591.jpg
こんなイチゴ装備着といて、何の説得力もないですけどね!!( ・`ω・´)


さて。
聞こえる。
聞こえます、あなたの声が。


雑談はいらないんだよ。



知ってました。ごめんなさい。



というわけで、前回朗報として、第三回バレンタイン総選挙時のルシェンダ様の像が測定向きの直立に近い立像で、しかもサブ郎がでかしたことにそれを保管していた……というところまでお話ししました。

この立像のサイズを測ればよいわけですが、一応、像が実物大であることを確認してからの測定とすることを自分の中で決めておりましたので、まずは執務室にいるルシェンダ様と立像の一部のサイズを比較し、同サイズであることを確認します。

測る場所は、執務室でのルシェンダ様を測定できる側面からの撮影をしたときに分かりやすい目印の場所……と考えて、アゴ先から頭の飾りの上まで(それなりに大きいほうが誤差が出にくいので)としました。
執務室のルシェンダ様
こちらが執務室のルシェンダ様。

ルシェンダ様の像
こちらが、なるべく角度を合わせた状態の立像のルシェンダ様。

多少の誤差は出ていますが、角度等正確には合わせきれない中でのこの誤差であれば、同サイズと断定していいのではないでしょうか?
そもそも完全直立ではない時点である程度の誤差は出ますので、今回は「立像は本体と同サイズである」と仮定して、測定に入りたいと思います!





ルシェンダ様の身体測定結果、以下のようになりました!



ルシェンダ様身体測定
身長:193cm/6頭身半
股下:95.3cm/股下比:49%
バスト:126-65 Nカップ
ウェスト:58cm
ヒップ:93cm

出ました、Nカップ!オガ子さんを超えましたよぉぉぉぉx!!!!wwwww

数値をちゃんと見ていくと分かりますが、オガ子さんよりかなりアンダーバスト~ウエスト部分が細いです。
これはコルセットでウエストを締めている=服の関係もあると思いますが、わざとのような気もしますね……。

ちなみにオガ子さんと並んでみると
20180314-1159_425623159.jpg
こちらが中サイズのオガ子さん

20180314-1202_425623282.jpg
こちらが大サイズのオガ子さんとなっており、身長は参考値とはいえ、ある程度信憑性のあるところが出ているのではないかと思います。


さらに進んで、ASTカップによる測定をしてみると……
ルシェンダASTカップ
ハイ、でましたね。
Pカップ。パイパイのP

オガ子さんより通常カップが大きい時点でOカップを超えることは分かっておりましたが、これ、ほぼその上のQカップに近いPでございます。1810cm3でQカップになりますので、実質はほぼQ。
恐ろしいお胸でございます。


というわけで、アストルティアの最強のお胸はルシェンダ様となりました!
リィン、メレアーデはこのお胸を超えることができるのか。
次回、このふたりのどちらかを測ってお送りできたらよいなぁと思っております(`・ω・´)ゞ




【おまけ】
ルシェンダ様の像で測定できると分かった時点で、アシスタントは不要と判断しましたが、実は結局アシスタント出動していました。
アシスタント付き撮影
というのも、写真撮影時には水平・垂直をとるのに結構神経を使うのですが、人形を動かすためにはいちいちカメラを解除して「うごかす」を選択しなくてはならなくて、そのたびにカメラを調整するのはちょっと大変なので(;´∀`)

そこで3DSでアシスタントイケディを召喚し、かんぱちで写真を撮ったらイケディが像の角度を調整、再びかんぱちで写真を撮ってイケディで角度調整……そんなことを繰り返した結果の測定でございます。
かんぱちの画面では、いきなりルシェンダ様の像が「くるっ」と回るという、いつもにもましてなかなかシュールな光景が繰り広げられていました。





よろしければぽちっとお願いします



関連記事