バージョン4未クリアのサブ郎でメレアーデを測りに行こうと思ってサブ郎を起動したら、途中(NPCメレアーデに会える部分終了後)まで進めてあったときの衝撃。
これまでのお話
こんにちは。
悲劇の測定士、かんぱちです。
泣いてない。

ホントは号泣してる。

イル・ラビリンスに座っているメレアーデとバレンタインの像を組み合わせてお胸だけを算定することは無理ではないかもしれませんが、やはり身長その他できる限りの情報を測定してこその現実感だと思っておりますので、現時点ではメレアーデの測定を敢行することはできなくなりました。
メレアーデの直立像が追加されるか、うちのイケディがバージョン4までたどり着くか、どちらが先かな……ε- (´ー`*)フッ


というわけで、メレアーデが測れなくなりましたので……
20180316-1126_425909734.jpg
姐さん、出番です!( ・`ω・´)


最初はですね、簡単に考えていました。
かんぱちで真のジャイラ密林にて魚を掲げて写真を撮り、周囲のブロックかなんかのサイズを特定し、同じ場所で妖精図書館にてリィンの写真を撮って、背景のサイズから本人のサイズを特定すればいいじゃん。
カンタンカンタン。
って。

しかしながら……
20180316-1024_425905778.jpg
背景は意外に荒いグラフィックで描かれておりまして、「線」に見える部分を測ろうとしても、その「線」は5~6ピクセルくらいのブレがあるぼやっとした線だったりするんですね。
元々魚のサイズから直接サイズを測るのでも、多少の誤差が出まして、正直な話、5ピクセル違えば2~3センチ違うような測定で、また貸しならぬまた測りしてちゃんとした値が出るのかどうか……(。-`ω-)

20180316-1022_425905722.jpg
柱の直角部分やブロックの上面はきちんとした線で区切られているのでそこを基準にしようとも思いましたが、遠近法で歪んでしまう関係上、横のラインを使うのは少々厳しいものがある。
やはり縦のラインで測定したい。
しかし、遺跡という場所柄もあって、パキッと区切れている縦のラインがなかなか見つからない(´;ω;`)


と、いうわけで。


IMG_20180316_133243.jpg
IMG_20180316_140110.jpg
お分かりいただけるだろうか?

もうね、アナログもアナログ。
きちんとラインが出ている基準となりそうな何か所かのラインに目印となる糸をリアルのモニターに張り付け、その糸にリィン側の写真を合わせて同じ画角で写真を撮ろうという試みでございます。
撮りなおしになった時用にまだ私のモニターにはこの糸が張り付いております。
実に邪魔。
早く記事を書き終えないと、自宅で仕事ができない。24日納品のランディングページ2ページ作成の仕事があるから、早く糸を外さないと信用問題なのです( ・`ω・´)←


というわけで、画角・距離をアナログ手段を併用して合わせた直接比較測定と、ブロックを介した間接測定と、両方の数値を見ながら算出すればそれなりに測れるはず!





と。





ここまで書いて時間になったので、仕事に行ったんですよ。

そして仕事を終えて帰ってきて、続きを書く前にTwitterを見ましたら、フォロワーさんからある報告が届いていたのです。







リインさんの像あったと思うのですが計測できないですかね?立ち方はラッキーガール?だっけ?みたいな立ち方だったけど、その方が調べやすくないですかね?










え?




なんて?









リィンの像
え?

たっか……
ええ?

20180317-1743_426106933.jpg
ええええええええええ…………(´;ω;`)





というわけで、リィンさんの身体測定結果、以下の通りです!(´;ω;`)←泣いてる

リィンの身体測定
身長:185cm/7頭身
股下:93cm/股下比:50%
バスト:105-66 Lカップ
ウェスト:62cm
ヒップ:102cm

※服装の関係で、身長・股下比・ヒップは参考値となります
ほとんどの方の予想通り、オガ子さん体型ですね。
ただ、カラダがちょっとオガ子さんより小さくなっていますので、カップは同じLカップですが、体積はちょっと小さくなります。そのため体積でカップを算出するASTカップになりますと……

リィンASTカップ
こんな感じで、オガ子さん中サイズよりちょっぴり控えめになります。
控えた部分を分けてほしい魚子。



というわけで、リィンさんはオガ子さん的サイズとなりました!











で、終わりだとつまらないよね?








ね?









待ってたろ?
アタシを待ってたろ?



リィンの像はアストルティアマネー160万Gもしますが、マリーンの像はリアルマネーたった200円で購入できます
みなさん今すぐ購入しよう!
すっごい邪魔だよ!




完全には言い切れませんが、かつて我らが勇者姫をぺったんこ呼ばわりした豪魔将ブレンダと同じ身体モデルを使っている可能性のあるマリーン。
ASTカップでC判定が出た我らが勇者姫が比較対象として「ぺったんこ」なのかどうか、いまここに明かされる可能性を秘めているのです!
というわけで、マリーンを測定したよ!


マリーンの身体測定
身長:224cm/6頭身
股下:服装の関係で測定不能
バスト:478-336 2Xカップ※後述
ウェスト:390cm
ヒップ:425cm

もうね、測りながら
私、何測ってんだ……
って3回くらいつぶやいた!

まあ言ったらモンスターですからね。
いろいろモンスターサイズです。
とにかく何もかもがデカいので、トップバストが478cm、アンダーバストが336cmでその差142cm。ブラジャーのカップは2.5cm刻みでXカップでさえまだ67.5となっておりますので、もう一周して2周目のXカップということで、2Xというカップを勝手に作らせていただきました!
何だよこの乳!



当然ながら、こんなのをアンダーバスト60cmに当てはめることができるわけはなく……
マリーンASTカップ
ASTカップは測定不能となりました。
そもそも画像が収まってないから。
胸の画像がはみだしてるから!




当然のことながら、こんなブラジャーのカップを2周するようなお胸の持ち主からしたらオガ子さんでさえもちっぱいなわけで、これはもう我らが勇者姫といえども「ぺったんこ」呼ばわりは避けられないところ。
相手が悪かったといって、勇者姫を慰めるのが盟友のお仕事となります。




以上、リィン&マリーンの身体測定でございました!
※モニターに貼った糸は、静かにゴミ箱に投入されました。






よろしければぽちっとお願いします




関連記事