ブログを書いている人ならちょっと憧れるシチュエーション、町中で「ブログミテマス」と言われること。

ワタクシの場合、町中で言われる言葉は「身体測定見てます」です。変態のようです。
そして女性だった場合、自分のカップを報告されます。変態のようです。
なおかつ、「ブロガー」ではなく「測定士」と呼ばれています。
そんな魚、かんぱちです。こんばんは。



それはさておき。
この身体測定企画、そもそも測定のモデルさんがいないと成り立たない企画でした。
先日からNPC測定のために人形を相手に測定しておりますが、人形は「右向いてくださーい」って言っても右向いてくれないし、「立ち方変えて~」って言っても変えてくれないし、当然ながら軽いジョークを飛ばしても社交辞令笑ってもくれないし、孤独なことこの上なし。
ああ、測定モデルさんを測っていた頃はよかったなぁ、楽しかったなぁ……( ´-`)


と思ったので、昨日「感謝の測定モデルさんありがとう集会」、別名「身体測定打ち上げ会」をしてまいりました!(`・ω・´)ゞ
いや、本当はもっと早く開催したかったのですが、お礼を何にしようか考えあぐね
そうだ、ゼルメアにお連れしよう!
と思いついたのが、バージョンアップ後ゼルメアを遊びつくして聖紋を使い切った後だったので、聖紋を貯めるのに時間がかかってしまったから遅くなったのです!( ・`ω・´)←今明かされる事実


年度末の土曜日の夜という忙しい時間にもかかわらず、集合してくれる測定モデルさんたち。
20180317-2306_426166142.jpg
あったけえ……(´Д⊂ヽ

測定モデルさんですから、ドレスコードは水着。
20180317-2302_426165046.jpg
そして魚。


まずは集まった方で集合写真撮影。真ん中で巻き込まれた感満載のコスミン。
20180317-2315_426169535.jpg
カップ順で並ぶとか男性はドコのカップ順で並ぶとか並び順に異論は出ましたが、背の順で「ちっさい子前!」って言ったら一発でこの並び順になりました。
さすがにモデルさん達は、自分の位置を把握しています。素晴らしい。

そして測定モデルと言えば……
20180317-2317_426170393.jpg
「高潔なる聖騎士」の立ちポーズです。
アストルティアで一番使われていない立ちポーズではないかと個人的に思っているこのシュールな立ちポーズを全世界に晒してくれた測定モデルさんに、改めて感謝しますw



一通りご挨拶を終えた後は、3人ずつゼルメアにお連れしました。
PT分けを考えるのが面倒くさかったので背の順にしまして、最初に小さい3人グループをお連れしたところ……
1階で終了
まさかの1階ストレートで終了w
うそおおおん!Σ(´д`lll)

ちょっとおいしいまさかの結果に、その後は気を引き締めてまいりました。
いや、1回目もちゃんと気を引き締めてはいたんですけどね!



ただ、見てのとおり水着のまま突入いたしましたので……
みんな裸だからさ・・・
ボス戦でみんな転ぶ転ぶwww
耐性皆無状態だったので、バトルにやたら時間がかかりました'`,、('∀`) '`,、


20180317-2353_426182272.jpg
最後はみんなでひんやりした謎の遺跡島の床を味わって、解散となりました。
なお、昨日参加できなかった3人のモデルさんも、後日お礼にお連れしますからね~(∩´∀`)∩



測定モデルをして下さった方へのお礼……というより、また私が楽しませていただいた感じで、モデルさん達には本当に感謝です。
これからもアレコレ測り続けていくと思いますので、孤独を感じたらまた遊んでくださいね!!!wwww



以上、測定モデルさんありがとう集会のご報告でした!
さあ、元気をもらったから、次を測りに行こうかな!!!




よろしければぽちっとお願いします







関連記事