さて、前回ウェディ子の頭のサイズを測定する準備として全24髪型をチェックいたしましたが、最終的な目的は「全種族・男女の頭のサイズの比較をする」ことですので、男性キャラで基準とする髪型も決めなくてはいけません。

男性キャラ……
20180611-1404_437601929.jpg
はい。みなさんこんにちは


……ですよね。

別に他意があるわけじゃないです。
別にどうせならイケディのイケメン拝みながら測定したいとかそういうヨコシマな気持ちがあるわけじゃなく、ただ単に2垢で動かせるから便利というだけでイケメンだからですごめんなさい。

でもまあ、元々のマダムのご相談が「イケディに比べて頭が大きいのではないか」という内容ですので、イケディの測定画像を集めておくことはヤブサカデハナイはず。
というわけで、まずはウェディ男子の全24種の髪型を撮影し、サイズを出してみました。


個人的にはですね、どうやら全種族共通の髪型「サムライ」で測定すればいいんじゃないかな?と思っています。
サムライ
ウェディ男性も、ホラこの通りいちばん頭が小さく……

おや?

水色の線が、頭にちょっと食い込んでいますね?


そうです、ウェディ男性にはサムライ以上に「小さな」髪型がありました!

その1つ目がこちら。
最小その1
割と初期からあるパイナップル頭ですね!
この縛っている後ろ部分を除いたサイズが、サムライを下回っていました!

ちなみにもう一つ、このパイナップル頭とほぼ同じサイズの最小髪型がありました。
それがこちら!
最小その2
うん!
まじか!

ウェディ男子の中ではどちらかというと残念系なこの髪型、頭頂部~側頭部にかけてのサイズは最小でした!
ちょっと残念だけどね!


ちなみに、全髪型の比較画像はこちら。
ウェディ男リスト
今回は最小のラインをそのまま残してみましたので、お気に入りの髪型がどのくらい膨らんでいるのか確認するための目安としていただければ幸いです。

ただですね。

正直、ウェディ男性はそこまで髪型による頭のデカ見えを気にする必要はないと思います。
というのも、撮影開始早々気が付いちゃったんですが……



細マッチョのウェディ男子は、肩幅がそれなりにあるので多少髪型が膨らんでいようと何だろうと別に頭がデカくは見えない!



のでございます。イケディ最強かよ。


肩幅に対する頭の大きさをウェディ子と比べてみたのがこちら。
肩幅と頭のサイズ
肩幅に対して約7割が頭であるウェディ子に対して、イケディはたったの5割ちょっと。

ちなみに日本人の平均は、男性が肩幅46:頭幅16(100:35)、女性が肩幅41:頭幅15.5(100:37.8)らしいので、実はイケディでさえも現実の男性からすると肩幅に対する頭は大きいようです。
マンガ絵っていうのは不思議ですね。
こんなにスタイルがよく見えるイケディなのに、現実の男性の方が(肩幅に対する)頭が小さい小顔ちゃんなんですよ( ゚д゚)ヴェー

リアルでも女性の方が頭のサイズは少々大きい(というより肩幅が小さい)ようですが、それにしてもウェディ子とイケディの差は大きい。並んだ画像を見ると多分頭のサイズ自体はいい感じにウェディ子の方が小さめになっているのに、身体を華奢にしすぎて、かえって頭が大きく見えているという……(´;ω;`)



ん?



身体を華奢にしすぎて?


アッ
アッ……!




(||´Д`)o=3=3=3=3=3=3=3=3=3 ゴホゴホ ゴホゴホ ゴホゴホ


ちょっと白昼夢を見たようです。
本題に戻りましょう。



さて、イケディとしては最小の髪型はパイナップル、ただしサムライとはそこまでの差異はなく、他種族と比較するのが目的であれば全種族共通のサムライ髪型で測るのがよさそうだ……というのが結論なのですが、一つ、どうしても気になることがあります。


20180531-0113_436041111.jpg
プクリポです。


プクリポには
これ坊主?
この髪型(?)があります。
以前プクリポの測定の時に再測定を希望された方も、この髪型を「ボウズ」と称して、この髪型での測定を希望されていました。
これが果たしてプクリポ最小なのか?
実はこれもボウズに見えるだけで結構膨らんだヅラだったりするんじゃないのか!?

というのが気になって気になってしょうがなかったので……




測っちゃいましたー!
プクリポ一覧
点目のプクがこれだけ並ぶと、なんか生気がないですね!w


さて、頭のサイズを確認してみると、まあ当然のことながら……
やっぱりこれが最強
やっぱりこれが「ボウズ」というかプクリポ最小髪型で間違いないようです。
24種類見てみますと、いくつかはこのボウズ髪型にちょっとした突起部分や飾り部分がくっついただけ……というのが散見されます。そのため、完全なるボウズというよりは「ボウズのヅラをかぶっている」という状態だと思われます。

件のプクリポの測定時に使用した髪型はコチラ。
かなりふくらんでた
なるほど、これはかなり盛っておりますね……。



しかしながら、ちょっと不思議なことにも気づきました。



ウェディ男性だと↑と同じくらいの盛りが見受けられるこの髪型ですが……
同じくらい


プクリポだと意外と膨らんでいませんでした!
だいぶ違う
うえええええええええええええっ!?!?!?


これって、同じ髪型でも種族によって見た目を調整してサイズを変えてるってことですよね!?Σ(゚д゚lll)
ってことは、サムライが全種族共通だからサムライで比較……という単純な話ではなく、やはり全種族24種類の髪型を撮ってみてサムライが最小(または最小にほど近い)なことを確認してから比較しなければならないということ!?






_:(´ཀ`」 ∠):_










チョットカンガエマス。









よろしければぽちっとお願いします







関連記事