暑いですね。
昨年の台風で剥がれ落ちたマンションのベランダの天井部分の補修を本日やってもらっているのですが、夕方までかかるそうなので本日は出かけられません。
残念ながらクーラーの効いた部屋の中で1日ずっとドラクエをするしかなさそうです。
いやあ、残念だなあ。
20180722-2305_442647531.jpg
クーラーの効いた部屋からかんぱちです。こんにちは。


さて、丸1日ホントにドラクエで遊び倒してもいいんですが、さすがにダメ人間っぽい感じがするので、ドラクエにいる精霊さんたちを測ることにしました。
※正確にはホントに遊び倒そうとして早速同盟災厄に行ったら、職人さんがちょこちょこ声をかけてくるので同盟中にプチ離席せざるを得なくなり迷惑をかけたので、自粛することにした。

あれ?ドラクエに精霊なんかいたっけ?妖精じゃなくて??
と首をおひねりのみなさん。




いますよ。




いにしえの精霊
ほらね。



昨日、サブディのストーリーを進めていて、ちょうどスキル解放のクエストをやっていた時、そういえばこの人たち測ってないなと思い出しただけなんですけどね。
測定中に職人さんが後ろを通るとなんか嫌な感じの誤解をされそうな、そんなスリリングな測定、はじめて(*ノωノ)。


実を言うと、スキルマスターは以前一度測ったことがあります
まだ測り方を試行錯誤している時の実験台ですね。
直立しているので測りやすいと言えば測りやすいのですが、背景に曲線が多く水平・垂直をとりにくいため、測定に誤差が生まれやすい気がします。

さて、当時と違って私の中での測り方が確立されている今回、マスターのサイズは変わるでしょうか!?
以下、ダーマのBL精霊さん☆たちの測定結果です!

【スキルマスター】
スキルマスター

【タッツィ】
タッツィ

【ディエゴ】
ディエゴ

【サリアス】
サリアス


以上、ダーマのBL精霊さんたちの測定結果でした!
20180723-1000_442688300.jpg




……



つまんね!!!www


なんかつまんなくないですか!?(;^ω^)


女の子だったら最後にお胸の測定があって、大きいの小さいの、形が大事だの、小さくてもいいことがあるさだのとどうでもいいことを書き連ねてうまく落とせるんですが、この人たち、何もツッコむところないんですよね。
ふーん、でおしまい。
なんかつまらないんですよね……(´・ω・`)


……



そうだ
そうだ2
肩パッド測ろう
そうだ、肩パッド測ろう。←錯乱


イマドキこんな肩パッド入れねえよ!ってくらいの肩パッド、いったい何センチの厚みがあるのかみんな気になるでしょう!
気になるでしょう!?!?
気になるって言って!!!

さて、肩パッドの厚みをどうやって測るか……。





はい、こんにちはー!!!
20180723-1505_442700786.jpg
久しぶりにここにきましたw
とりあえず、素の肩が見られるのがここだけなので、ポーズはかなり厳しいですが、こちらの画像を持って帰ります。

脱いでるマスターと着てるマスターを、頭のサイズを基準にサイズを揃えます。
頭のサイズを合わせる
脱いでるマスター(以後、脱ぎマスター)のポーズはちょっと肩を前に出しているため、頭を基準に重ねてもうまく重ならないので、首の根元と思われる部分を起点にして重ねます。


重ねる
正面からのポーズではないので正確ではないですが、脱ぎマスターの腕が着るマスターの袖とうまく合致しており、悪くない感じの角度が出ている気がします。

着るマスターと脱ぎマスターの肩の角度の差は約10度ほど。
これを先ほどの測定画像に当てはめると……
スキルマスターの肩パッド
スキルマスターの肩パッドの厚みは4.3cmでした!!


これ以上この人たちを面白くいじるのは無理です!
解散!!!




よろしければぽちっとお願いします






関連記事