はいこんにちわーっ!
20180925-2237_451622056.jpg
姫ゆかたカワイイね!
あじさい姫と似てるからやめとこうかと思いましたが、帽子とこの上のチョーカーはずるいなあ!
とか思いながら姫ゆかたをレンタルしたフレさんとフレチャで話しておりましたら……

Screenshot_20180926_110858.jpg
かわいいエル子ちゃんが、頬を染めながらお胸のことを気にしているなんて、ドキドキしますね!

ちなみにあじさい姫と同じであれば、お胸が膨らんでいるように見えるのは襟周りのデザインによる視覚効果であって、実際にはたぶん膨らんでいないです。


さて、そんなお胸の話を久しぶりにして、思い出すことが一つありました。
以前、ルイーダさんを測定した時に、ルイーダさんのお胸が魔女のスーツ上を装着した人間大人女のお胸に近かったことから、「ルイーダ専用の胸のモデリングがあるか、それとも汎用の魔女の胸取り付け状態なのか」を考察する問題ですね!


……我ながら、なんてくだらない考察を抱えているのかとちょっと涙が出ましたが、涙を拭いて筆を勧めますね。


これは、私が普段サイズ測定に使用している姿勢が非常に胸を張っている状態なのに対し、ルイーダさんはどちらかというとちょっと肩を前に出した状態だったためか、横から見たときのお胸のラインが、魔女胸よりもちょっぴりエロイなだらかに見えたことから生まれた疑問です。
20180830-2130_447927514.jpg
こちらがルイーダさんのお胸。

20180926-0956_451692898.jpg
こちらが普段測定に使用している高潔なる聖騎士のお胸です。

明らかに胸上のラインの角度が違いますね。


まずはこの2つの「姿勢による差異」を埋めなくてはならないわけですが、実装されている立ち姿はほとんど胸を張っているものばかりで、肩が前に出ているポーズで思いついたのが「伝説の大商人」の立ち姿。
コンシェルジュなんかがやっている、カラダの前で手を組んでいるアレですね。
そこで、この伝説の大商人の立ち姿で魔女のスーツ上を着ている人間大人女の写真を撮りたかったのですが、この「伝説の大商人」の立ち姿は、アストルティア立ち姿の最難関で、旅人バザーでの取引が3万回を超えることで初めて入手できるものなのです。
私なんて6年やっててまだ1万回取引の「ベテラン商売人」さえ持っていないw

というわけで、伝説の大商人の立ち姿を持っているモデルさんの申し出を待っている状態で保留だったのですが、先日ついに申し出をいただきました!
これが伝説の大商人です!
20180909-1409_449294592.jpg
見よ!この清楚でかわいらしい立ち姿!
申し出てくださったのは、やっさんさん。

20180909-1409_449294727.jpg
この清楚でかわいらしい立ち姿に対して、ブラ1枚と生パンツって、撮影のためとはいえ思い切りよすぎでしょ!!!www
最後にちゃんと服を着てお帰りになる時カテドラルを着ておられたので(撮影はバージョンアップ直後くらいでした)、カテドラルでブレス100にすることについてのお話も伺えて、大変有意義でした(´∀`*)アリガトー!


さて、やっさんさんの協力を得てようやく伝説の大商人の立ち姿+魔女のスーツ上の写真をゲットできましたので、早速検証に入ります!

まずは、ルイーダーさんの横姿から、お胸のラインを取り出します。
ルイーダライン
ちょっと見難いですが、お胸に沿って赤いラインを慎重に設定。
このルイーダさんのお胸ラインを取り出して、伝説の大商人の立ち姿に重ねてみると……

伝説の大商人
見事に一致しました!🎉🎊🎉🎊🎉🎊

というわけで「ルイーダさんのボディのモデルは人間大人女が魔女のスーツ上を装着した状態とほぼ同じ」ということになりそうです!
ありがとうございました!




さて。
くだらないことがいちいち気になるワタクシ。
つまり、ルイーダさんのお胸と魔女の胸を付けたお胸はほぼ同じモデルを使っているわけですが、私は「魔女の胸を付けた人間大人女のお胸に違和感がある」のですよね。
なんか、とってつけた感がある。
まあ、とってつけてるんですけど(ΦωΦ)

対して、ルイーダさんのお胸はとても自然に見える。
伝説の大商人の魔女胸を目の前で見ましたが、やっぱりこちらはそこまで胸に違和感がない。


ということは。


「魔女の胸を付けたとき、自然に見える立ち姿は大商人以外にないのか!?」



ということが気になるじゃないですか!
私だけか!
それもまたよし!!!


まあとりあえずみんなが気になると仮定して、勝手に立ち姿による胸のラインを検証してみました。

まずは、普段測定に使用している「高潔なる聖騎士」とルイーダさんのお胸=伝説の大商人のラインを比較。
ライン決め
トップバストをそろえたときのラインは、こんな感じになります。

ライン決め2
起点となる首元のポイントをそろえたときのラインはこんな感じ。
胸張りポーズでの魔女の胸は、胸を張りすぎて「はい!おっぱい!!」って突き出しているような感じになっているので、私はそこに違和感を覚えるのかもしれません(;´∀`)

この赤のラインを「ルイーダライン」、青のラインを「胸張りライン」として、赤のラインに近い立ち姿が、果たして入手簡単な立ち姿の中にあるのかどうかを探してみます。

ラッキーガール
おしゃます
聖騎士
グローバルスター
あそびの鉄人
まずここまでは胸張りラインのポーズ。
グローバルスターは胸の下に腕を組んでいるので、ひょっとしたら胸張りラインを超えて持ち上げられているんじゃないかとちょっと期待しましたが、残念ながら胸の形に物理演算は組み込まれていないようで持ち上げの事実は確認できませんでした(´・ω・`)
また、腰に手を当てる系の立ち姿はすべてこちらでした。残念。


なかなかルイーダラインのお胸がなくて心が折れかけたとき……

あった!!!
ありましたよ!ルイーダラインの立ち姿!
釣り仙人
・・・・・・


よりによって、色気とは対極の位置にある「あごひげを撫でている立ち姿」がルイーダラインの持ち主とは……orz


さすがに「ルイーダラインで色気を出したい人は釣り仙人の立ち姿にしよう!」とは言えないので、やっさんさんの測定までで記事を終わろうかとあきらめかけたのですが、ハッと気づきました。

これだああああ!!!
ふつうの立ち方
ふつうの立ち姿でしたwwww

ルイーダさんが腕を前に組んでいるので、腕の位置が前じゃないとこのラインにはならないと思い込んでいたのですが、肩の力を抜いているふつうの立ち姿なら、このラインが出ることが判明しました!


というわけで、魔女のスーツ上を使ったドレスアップをしてみたけど、なんか胸に違和感があってどうしてもなじめない……とお悩みの女性(中身不問)のみなさまは、立ち姿を「ふつうの立ち方」にすることをオススメします!

以上!
胸の写真ばっかり加工してワタシ何やってんだ記事でした!!!!



【追記】
個人的に、いろんな立ち姿で撮影してて、これが一番お胸ドーンの気がしたのが「聖騎士」の立ち方でした。
20180926-1002_451693094.jpg
20180926-1002_451693100.jpg
お胸のライン自体は胸張りラインで変わりないのですが、アゴを引いている姿勢の関係で、すっごいお胸が出っ張ってる感じがしました。
違和感とかどうでもいいからおっぱいデカく見せたいという方には、聖騎士の立ち姿がオススメです!( ・`ω・´)




よろしければぽちっとお願いします










関連記事