身体測定イベントの回答で4日連続ブログを更新して「かんぱちめ、なかなかやるな」って思わせる作戦だったのに、昨日は疲れ果てて寝ちゃったよ☆
ベリアルはバナナをふんだ!
すごくどうでもいいけど、強戦士の冥王戦で三悪魔が出てくる寸前に中央付近にバナナを置いとくと、ベリアルがバナナを踏むからやってみてね☆(ゝω・)vキャピ


さて。
バグド王のパンツの角度を答え合わせする、大変シュールな回がやってまいりました。

回答者の中には、私が「バグド王のパンツを履いているオガ男さんに股間の写真を撮らせてもらって測れば簡単ですね!」って書いたのを真に受けて、バグド王のパンツを買ってオガ男に履かせた方がいるらしく、その熱意に応えて、ぜひ彼女が3位になればいいなと思っています。(3位の景品はバグド王のパンツ)

こちらについては、私の書き方の指示が悪く、ヒントを出すまではどこの角度を応えればいいか分かりにくい部分もありましたので、大きい数字を出された方はパンツの▽下の角を書かれたと想定し、(180-書かれた角度)÷2 として書いてもらいたかった角度に変更しておきます。

ヒントとしてお出しした画像はこちら。
②
横に並べた画像を参考にしていただいて、回答は32°~45°あたりが多かったです。



では、まずは通常の身体測定から参ります。
バグド王身体測定
身長:217cm/6頭身
股下:102cm/股下比:47%
胸囲:138cm
ウエスト:99cm
ヒップ:127cm

頭に大変大きなトサカがありますので、身長は参考値になるのですが、他の部分を測定していて気づきました。

オガ男測定結果
近い。
バグド王はどうやらオガ男ふつうサイズのボディとほぼ同じボディといえそうです。
ボディモデルの使い回し国民の平均値を自らの肉体で表現するバグド王、かっこいい。


さて、肝心のバグド王のパンツの食い込み角度でございます。
こちらはもったいぶる必要もなく、モニターに分度器を当てればすぐわかるのですが……
バグド王のパンツの食い込み
36°!
細かいことを言うと、中央寄りの部分と、股関節当たりの外側の部分では角度が違っておりますが、これはヒントで出した他のものの測定と測り方を合わせまして、36度を正解とさせていただきます!

36度とバッチリ正解の値を回答された方が3名、35度とニアピンの方も3名いらっしゃいました。


現時点で差異の少ない方上位3名は
1.どわこっく 様 / 差異3
2.エース@DQ10 様 / 差異3.8
3.クシロ@DQX 様 / 差異4.8
4.ぱぷるK 様 / 差異5.5
となっております!
ただし、いまのところ思ったよりも接戦でほとんどの方が差異20までに入っておりますので、第3問によりすべて逆転される可能性が残されております。
どうぞ、明日の更新をお待ちください!
たぶん明日。
きっと明日。
……
たぶんね。



さてさて。

ついでといってはなんですが、バグド王の隣にはガートラントのグロスナー王が立っておりまして、バグド王のボディとかなりの差を感じましたので、ちょっと測ってみました。
グロスナー王身体測定
身長:258cm/7頭身
胸囲:155cm
ウエスト:109cm

お召し物の関係で、股下比とヒップの測定はできませんでしたが、バグド王とはかなりの体格差があります。

ver.4.2に登場したギルガラン王子を見たとき、こんな細マッチョで小顔なオーガずるくね!?って話になった記憶がありますが、グロスナー王、7頭身ですよ。細マッチョというにはちょっとガチっとしてますが、身長がかなりあります(プレイヤーモデルは大でも224cmと測定しました)ので、全体の見た目はプレイヤーモデルよりかなりスマートになっています。
おじいちゃんなのでちょっとウエストが若い頃より大きくなってしまったと考えると、ギルガラン王子のボディモデルは実はグロスナー王に近い可能性も……!?

ギルガラン王子はほぼ100%ホワイトデーのイベントに登場するでしょうから、真相の解明は来年3月をお待ちください!



以上、バグド王&グロスナー王の身体測定でございました!
年末の波にくじけなければ、明日、イベント最終問題の回答です!
がんばれー!




よろしければぽちっとお願いします





関連記事