2019年、あけましておめでとうございます!
20190108-1208_464549529.jpg
ことしもいいことがありますように。

※このおっぱい御殿はワタクシが作成したものではなく、こちらをお参りしてきました。
ありがたきおっぱい御殿でございます。


さて、ワタクシ昨年からサブディを1匹育てているのですが、その彼が昨日、バッジキングを取得しました。
20190108-1203_464549251.jpg
ああ、いい。
やっぱりこの立ち方いい。

もともとこの立ち方が好きで、かんぱちはどんなに可愛いドレスアップをしてもバッジクイーンの立ち姿で仁王立ちしているほどなんですが、正直、かんぱちでこれをとったときの苦労が思い出されて、なかなかとりに行く気にならなかったんです。
外見は好みに育てているけど中身はさっぱり育っていないし、モンスターなんてロクに転生もしていないからバトルロードは無理……と思っておりました。


でも、この前の協力バトルロードでどうしてもまもの導師の服がほしくて、とりあえず転生5回まで育ててあったキラパンを、試練とかんぱちのペアメタル迷宮まわしのついでに一気に転生10のカンストまで育てきりました。
以前ゼルメアで拾ってあった装備と、サブ子が買ったものの使わなかったツメを回して何とか装備を整え、無事、まもの導師の装備は入手。
20181223-1519_462296228.jpg
一時はこれで満足したんですけどね……


お正月にチョットね
20190104-2257_464108687.jpg
こんなところ
20190104-2338_464118336.jpg
こんな感じのイケディをいっぱい見ちゃいまして、やっぱりバッジキングの立ち姿がほしくなるじゃないですか!
(このイベントでバッジキングのポーズがほしいと思った人は少ないと思うけど)


というわけで、昨日少し気合を入れてやろうと思って行ってみたら、以前かんぱちで苦労した時の半分以下の苦労で、たった1日でサラッとポーズがとれちゃったので、思わずコーフンしてこれを書いております。


ちなみに昨日開始前の状況は
  • バトルロードランクはC(ほとんどツールのカルヴァンさん出張所にてバトル、昇級試験のみ現地に行ってバトル)
  • バッジはほとんど銅。バトルロードの景品でもらったバッジ交換券でリィン・虹のみ入手してキラパンに装備
  • パーティメンバーはこんな感じ
    PT構成

いちばん育っているのはキラパンですが、自分が回復じゃないと安心できなかったので、転生3回でキラポンも祈りもない(途中でセラフィ銀を入手して祈りはゲット)天使とザオラルと雀の涙の回復量のベホマラーを持ちスティックのみを装備したイキモノを操作して臨んでいました。

頼みの綱は、バトル開始前に選ぶフレンドのモンスターのみ。
といってもそもそもサブディはフレがほとんどいないので、かんぱちの登録しているてんかぶつがメイン。
てんかぶつ
ただ、正直こいつだと火力が足りないので、ホントに落としたくない黄色の敵の時や昇級試験の時のみに出動。
ふつうのバトルは、キラパンやらドラゴンキッズやらの火力(ただしザオリクもち)で押し切るのがむしろいい感じでした。


バトル自体は以前から変わったわけではないので、攻略法などは特になく(ないというか、そこまでこだわれるようなメンバーではないw)銅でもいいからダストンをつけて、銅でもいいからセラフィをつけて、銅でもいいからクロウズをつけて、どうでもいいから3体とも蘇生技は覚えさせて、あとはサポートモンスターにすべてをゆだねるという頼り切り戦法です。


では何が簡単になったのかというと……


①ランクBから10倍バトルに参加できる

参加券10枚を使って報酬をアップするこの10倍バトルのおかげで、短時間で大量の経験値orバトルロードコインをゲットできるのです。

また、今まで私も見逃していたのですが
ハッピー💛
ランクBのバトルでは、ハッピーハートが報酬にあるのです!
金バッジや光バッジなどのスペシャルバッジを作る際、どうしても必要になるハッピーハート。ツールの牧場でゲットするのが一般的ですが、正直、フレンドがいないとなかなか集められません。
サブディも昨日の時点で150個くらいしかハッピーハートがなく、一時はハッピーハート不足で詰んだと思ったのですが、Bランクの10倍バトルに40個や55個といったハッピーハート大量ゲットのバトルがあることに気づいて、乗り越えることができました。

ランクが上がっちゃうといちばん上のランクしか見ないことが多いですが、ハート不足でお困りの方、Bランクをのぞいてみるといいかもしれません。


②虹バッジが追加になっている

これ、銅、銀、金、光ときて虹バッジなんだから集めるのは光より大変だろう……と思って敬遠している方がいたらぜひ知っていただきたい。

虹バッジは、一部は金や光のようにバッジを組み合わせて作るスペシャルバッジですが、大半はバトルやバッジパックからポロンとでる普通のバッジなんです!
景品
しかもこのように「バッジパック虹」というものが用意されていて、3枚の中の1枚が必ず虹バッジ。
開ければ必ず虹が出てくるわけですから、金やら光やらを作らなくても、こちらをコツコツ集めていれば300枚に到達するのはそれほど難しくなくなっているのです。

以前私が集めていた時は、確か銅~金まで全部そろえてようやく300種類だったはず。
銅、銀、金、それぞれ100種類&光が12種類。
このうち金と光のスペシャルバッジ12種類を作るのにはハッピーハートが各30個必要。よって最低でも360個のハッピーハートがなくては達成できなかった。


そして虹バッジも100種類。
そのうちハッピーハートを使用して合成するスペシャルバッジは30種類なので、実に70種類のハッピーハート不要のバッジが追加になっているわけです。

つまり、ハッピーハート不要の普通の金バッジをある程度埋めたら、もらうパックをさっさと虹バッジパックに変更してパックを開けまくれば、300種類は意外とすぐ到達しちゃうんです!



もちろん、10倍バトルを繰り返すことになるので自然とバトルポイントもたまっていって、昇級試験に耐え抜きさえすればランクも上がります。S~Bの各ランクのバトルを見て一番欲しい報酬のあるバトルを10倍でドンドン繰り返していけば……
勝った (2)
転生3回のホイミンリーダーでもSランクまで到達し、Sランクの敵に勝つこともできるようになります!(バッジがよくなっていくから)



というわけで、サブだからバッジキングはちょっと……と、自分が苦労した思い出を引きずって敬遠している方がいたら、ぜひチャレンジすることをオススメします!

あと、やっぱりバトルロード楽しいんで、モンスターちゃんと育てます!!!w



というわけで、昨年末からちょっとリアル事情がなかなか込み入っていたのですが、ようやくある程度自由に時間が確保できるようになりました。
またボチボチと日常のことも更新していくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
20190108-1158_464549143.jpg
ではまたね!




よろしければぽちっとお願いします






関連記事