こんなに恐ろしい顔のポルカ初めて♪
20190302-2226_471166828.jpg
妖精さんも逃げていっちゃうね☆かんぱちです。

さて。

世はすでにホワイトデーイベントで、今回の8人の候補者一人も測ったことがないという現実に震えているワタクシですが、実はバレンタインのイベントを進めていた時、ふと、気づいたんですよね。

20190210-2227_468513772.jpg
アッ、これ測れるやつじゃね?

スイーツゾーンに並んでいた歴代クイーンの像の一つ目に燦然と立ちはだかるマイユ像。今までなんでこれに気が付かなかったんでしょうねw

ワタクシ、初期はそこそこマイラーで通っておりましたので、当然ながらこの第1回のマイユ像はメインサブ共にゲットしており、それはそれは大切に家具・庭具置き場の奥底にしまい込まれていたんですよ。意訳:忘れてました

これだけ測りやすいポーズをしていただいていて測らないというのは失礼にあたると思いますので、とりあえず測らせていただこうと今回決意した次第です。
いえ、決してワグミカさんの測定方法を思いつかないからごまかそうとしているのではありません。
次のバージョンでワグミカさんが出てくるみたいだから、あわよくば立ってるワグミカさんを測れないかなとか、そんな日和見主義なことを思っているのではありません。
これはそう、全世界のマイラーのために、私に課せられた使命なのです!
ワグミカさんの身長よりマイユのお胸!そんなOPPAI兄弟の声が私に語り掛けてくるのです!
マイユさんを測れと!!!


ええ、まあ、ワグミカさん無理ですわ……


えーとですね。

とりあえず実測前に、大体のサイズ感を確認。
20190223-2356_470300038.jpg
こちら、サブのオガ子と並べてみました。
サブ子はオガ子ふつうサイズ。マイユさんの方が足の開き具合が大きいためか微妙に身長が小さく見えますが、パッと見ほぼ同サイズですかね……



というわけで、実測!


マイユさん身体測定
身長:197cm/7頭身
股下比:96cm/49%
胸囲:90cm
腹囲:62cm
腰囲:100cm

足を開いているからちょっと小さいのかなと思いましたが、全体がオガ子さん中サイズより少し小さめに出ました。

※参考までに、オガ子ふつうサイズ測定結果
オガ子測定結果
ただですね、正直な話、誤差の範囲かなと思っています。
ずっと同じ魚を使ってできる限り同じ条件で測るようにはしていますが、その時々によって微妙な角度やサクラマスの体勢なども違うわけで、たぶん、数センチの差は誤差の範囲と思っていただきたいです。

ですからむしろこの場合、全体がまんべんなくちょっと小さめ=マイユさんのボディはプレイヤーキャラクターオガ子ボディと同じ……ではないかなと思っています。
顔と髪型が完全オリジナルなのでなんとなく専用ボディかなと思っていたのですが、もし専用ボディだとしても、プレイヤーキャラクターボディを全体的にちょっとだけ小さくしたとか、そんなレベルじゃないかと。

そしてですね、これからホワイトデーのナイト候補を測るわけですが、そちらにも初期キャラクターが何名かいますよね。そちらの初期キャラクターも実はボディは流用なんじゃないかな説をこっそり抱えております。そのあたりは、今後測定が進むと結論が出てくると思いますが。

ともあれ、「ちょっと小さめオガ子サイズ」のマイユさんのお胸のサイズは……
マイユASTカップ
Nと出ました!
これですね、1370cm3でOカップになりますので、ホントにあとほんのちょっとでOカップ。たぶん、調子のいい日とかはOカップになってる。

ここでも「オガ子ふつうサイズよりちょっと小さめ」で出ているあたり、プレイヤーキャラクターボディ説がちょっと濃厚になっている気がします。


それにしてもマイユさんを見るといまでも、ベータ版テスター時代に初めてマイユさんを見て(ベータテスト時は全員どの種族を選んでもオーガの初期村のストーリをやったのです)、「なんて美人なんだろう!!本サービスになったら私もこんな美人のキャラクターを作れるんだろうか!?」って、めっちゃワクワクしたことを思い出します。
ええ。
実際作ったの、お胸ぺったんこの魚子でしたけどね。


というわけで、今でも根強い人気を誇る初期キャラクター、マイユさんの測定でした!


さあ、次の測定ガンバルゾ・・・・・!!!
20190302-1540_471111833 (1)

関連記事