先日発売になったセイレーン装備を使って、ドレスアップを作りましてん。
20190901-0211_495272978.jpg
こんな感じ。

20190901-0206_495272332.jpg
はーいいま頭の中で「PETTANKO」という単語がよぎった人は、放課後体育館の裏に来なさーい。

それはともかく、これを作った時のこだわりとして、背中を見ていただきたいのですが……
20190901-0205_495272312.jpg
こうなっております。
このセイレーンの上の装備、背中側が少し下がっているんですよね。なので、ハイライズの装備を下に持ってきてしまうとほとんどウエストのラインが見えなくて、余計にちっぱいが目立ってしまう気がしまして、ローライズの装備を懸命に選びました。
元のセイレーン下がハイライズなのは運営の罠だと思ってる。


ローライズの装備といいますか、アストルティアには「ヘソの出る装備とヘソの出ない装備」があります。
これ、実は重要な意味合いを含んでいまして、「ヘソの出る装備」を体下に使用した場合、体上をきちんと選ばないと
こうなる装備
こういうことになってしまうのです。
分かりますかね?

シャツインする装備は、ほとんどの場合、下に何がこようともカタクナにこの「シャツインしているかのような裾の処理」を変えてくれません。※
※一部例外があり、一部のシャツの裾を表示する設定の下装備を着用すると、裾のデザインが変化してスカート状になるものがあります。ごく初期のごく一部の装備に限られるため、今回はこの件は省かせていただきます。

そのため、下にヘソ出し装備を使用する際には、この裾の処理がおかしくないものを選ばなくてはならないのです。逆もまたしかり。シャツイン処理の上装備にヘソ出し装備を合わせると、どうもムズムズしてしまう><
※個人の感性です。上手な方はそんなこと気にならないように上手に使用されると思いますので、お聞き流し下さい。


さてまあそういうわけで、上のドレスアップを作る際にどうしてもローライズ装備を合わせたくて、姿見をポチポチしながら懸命にローライズ装備を探したわけですが、思ったよりローライズが少ない。
また、サブディのドレアを作ろうとした時、ローライズ装備=腰ヒレ装備が思ったより少なかったのを思い出しまして、なんとなく調べたくなったので調べてみましたw

ただ並べるだけなのもつまらないかとちょっとした分類もしてみましたので、ローライズ装備を探している方は参考にしていただければと思います。

一応抜き出しの条件は
ヘソが見える

の一点とさせていただいております。
ヘソが見えているかどうか微妙なものもありましたが、その場合、背中を見て腰ヒレが見えているかどうかを確認しました。腰ヒレが見えていた場合、合格としてあります)

非課金ローライズ
まずは非課金、つまりゲーム内ゴールドで入手できる装備。実は女性用は他にも非課金装備がありますが、男性もOKな非課金ローライズはたったの3種類。特に初期の頃はかたくなに男性用の装備はヘソを見せてくれません。運営さんが男のヘソを見たくなかったんでしょうか。

ロングパンツ系
ロングパンツ系は似たようなもの3種、ショートパンツに入れようかどうしようか迷ってスパッツ扱いで入れたヤマネコ装備合わせて4種類となります。
ヤマネコはヘソが見えているかどうか非常に微妙でしたが、背中を確認したところちゃんと腰ヒレが見えていましたので、ローライズ認定。

ショーパン系
ショートパンツ系はローライズの宝庫。
最後の5種がアニマルパーカー系なのが気になりますが、それを除いてもなかなかのラインナップ。
運営さんの中では、ローライズ=短い装備=出すなら上も下も出しちまえ!!!という感覚でもあるのかもしれません。

スカート系
イケディなどはよくこのスカート系パレオを使ってかっこいいドレスアップをしたりしてますが、扱いとしては、男性が装備すると基本イロモノですかね・・・?

男性ダメ
以前からちゃんと調べたかったけどなんとなくで済ませていた「女性はローライズになるけど男性はハイライズになってしまう装備」がコチラになります。
なんと、エテーネのこしぬのまでの10種類が非課金装備。非課金装備では女性のヘソは出しても、男性のヘソは出させねえ!オレはそんなの見たくねえ!という運営さんの気概を感じます。デザイナー、男性なんですかね・・・?
個人的に特に残念なのが、魔法使いのズボン。
女性用はものすごくきれいなローライズで、使い勝手もものすごくいい最高の装備なのに、男性用になると何でハイライズやねん!!!!ヘソだせやああああああ!!!!

性別専用
ここまで、男性用のローライズが少なくてお嘆きの皆様、男性用ローライズは水着にありました。
というか、男性専用のローライズは全部水着。
泳ぐとき以外男はヘソを出すなってことですかね!どんだけ男のヘソ見たくないんでしょうね。



というわけで、ヘソ出し装備の調査をしてみました。
これらの装備を使用する際は、用法・用量を守って上の装備との兼ね合いに十分注意してお使いくださいね!





関連記事