今回も、懐かしいモンスターに関するチムクエがきてました。
 黒ぶちメガネ丸入手! 目標数1
黒ぶちメガネ丸っていえば、アレですよ、あれ。

これ。
ダウンロード
リュウイーソー。
なつかしいな。にちりんでぼこぼこ時代の写真だw

一時は「かんぱちさんはいつ見てもメギストリス領にいる」と皆に言われ、自らも「彼氏」と公言してはばからないほどずーっと一緒にいて(?)、毎日毎日ゴールドをごっそり頂いていたリュウイーソー。
ほとんどすべての職をここでレベル上げしたのもいい思い出。最後の方は、ツメ盗賊3人と自分、回復は盗賊のホイミのみという構成で、平気で何時間も狩りしてましたからね・・・・。

いつでも業者であふれかえっており、朝9時に業者が狩りを始める前までが勝負(あと業者にはお昼休憩もあるので、そのへんも狙い目w)と、早朝リュウイーソー狩りでがっぽがっぽ稼いでいたあの頃。
落とすゴールドが44Gから24Gに変更された途端、笑っちゃうほど誰もいなくなり、自分もいつしか彼氏に別れを告げる事になった青春のあの日( ´-`)


もう何か月行ってないかわからないメギストリス領に久しぶりに行ってみると・・・

20140617-1339_160549330.jpg
なんだか賑わってる。

全盛期ほどではないけれども、やけに人が多いです。
動きや装備を見てても、(少なくとも一時の)業者っぽくはない。
ひょっとして、レベル上げですかね???

ツメ3で1ターンで1匹倒せて、複数湧いて、仲間呼びもあって、攻撃もそこまで痛くない……って、確かに良い条件なんですよね。
お金ばかりが取り沙汰されていたけれども、確かにここに入り浸っていた時、経験値が結構ウマかった気がします。先日も、息子に「50代のレベル上げならリュウイーソーがおすすめ」と自分で言ったばかりだしw


なんだか昔のトップスターだった彼氏が、オカマになってテレビで人気者になってるような違和感を感じつつ、とりあえず私の目的は黒ぶちメガネ丸です。
いざシンボルにぶつかって、ぬすみ……ぬすみ……

盗めな~いw

考えてみたら、リュウイーソーでぬすみなんかしたことないんだけど、こんなに盗みにくいモンスターだったんですねw
あんまり盗めないので、もう数こなして勝手にレア箱落ちるのを待つ方針に変更しようと思って、ツメを装備してタイガークローを探すと……さがすと……

タイガークローがな~いw

おそるおそる爪を外してみると……

20140617-1330_160548588.jpg
あらわれました、ばくれつけんw

私は、ツメ・格闘・ムチ・短剣を簡単にスイッチできるように盗賊で120ポイント確保してあるんですが、なんと、いまはツメに振ってあるとばかり思っていたら、格闘にふっていた模様w
一体いつだ!?
この前ヒドラに行った時にツメにしたはずなのに、いつもどした!?

ああ、お母さん。
20140609-0013_158759660.jpg
このまえメタキンに行った時ですよ……(↑証拠写真)

しかも、サポの一人はソーサリーじゃなくて力の指輪だったことも判明。
もう、グダグダですw

盗賊3人のツメがあるからこそサクサクいけるリュウイーソーも、一人がばくれつではおいしさ半減。
しかもぬすめないしw
せっかくお弁当(にくまん)食べたのにーーー!


というわけで、3~4戦しましたがすぐに引き上げて、仕事に行ってきました。
帰ってきたら黒ぶちメガネ丸入手のチムクエはクリアになってました。

本日のかんぱち:やくたたず

とりあえずツメがあるとばかり思っていたので、うっかりこのままヒドラとか行ってなくて、ほんとに良かった・・・・


よろしければぽちっとお願いします





関連記事