メルサンディの配信クエスト、やってきましたー。
ようやくグレイツェルさまと戦うわけですが、最初は何の下準備もなく普通にサポバト、サポ戦士、サポ魔戦、自僧という強ボス構成でいってしまって、開幕パンにされてケチョンケチョンにされましたw
2回めはサポバト2、サポ僧侶、自分僧侶でサポ僧侶は耐性盛男くんを選択した結果、無事に勝つことができました。ε-(´∀`*)

しかしアレですね、呪いG100%のサポ僧侶ってかなり少ないんですね。探すの大変でした・・・。バトもできるだけ耐性があったほうがラクですね。幸い、転びG・踊りG・魅了G100%のフレバトさんが雇えたので、この点は助かりました。他の3人が踊り狂う中、一人天下無双し続けるバトさん、ステキです。

ちなみに、階段を登った上の通路もバトルフィールド。この3Dの地形で戦うの、結構楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ


ところで、グレイツェルさまといえば魔女なので、戦う場所は魔女の森の夜宴館。
ここに行くのに以前は相当苦労したので憂鬱でしたが、実は松明を辿って行くと夜宴館に辿り着けると先日聞いて、喜んで出発。
こんな感じで、分かれ道にそっと道標となる松明が焚かれています。

ところがですね、よくよく地図を見ますとですね……
あ、(・3・)アルェー?
なんか、地図の上に白い道が描かれていて、松明を辿って行くとその道を通っているよ~?

地図に夜宴館までの道が、はっきりと白く描かれておりました……。
Σ(´д`lll)これっていつから!?前からコウだったの!?!?以前私が夜宴館にたどり着くために、1時間近く魔女の森をさまよったアレは……!?


もうお分かりだと思いますが、ワタクシ、方向音痴でございます。
リアルでもそうですが、ゲームでもちょっとアレな感じです。
いまだにですね、グレンの西と東があまり分かっておりません。ワタクシ、ベータ版の頃からプレイしているので、グレン領なんて飽きるほど行ってたはずなんですけどね。

先日も、チムクエにネクロバルサが出てきたので、喜んで倒しに向かったのですが、グレン領西に走りだして地図を見て違和感。
西と東まちがえちゃったーw
w
急いでグレンに戻って、東に駆け抜けて地図を開き、とりあえず見えた緑のマップ移動ポイントへゴー。
ゴー。
ゴー……。
どこだ、ここ……
どこにいきたいの?
ムチ男のところへ……
かんぱちさん、それ、グレン西からベコンだよ
……
……
グレンの西と東ってちょっと分かりにくいよね!
いや、別に……
……

結局、現地まで引率して頂きました……。

方向音痴ではない人には全く理解できないと思いますが、これ、ついこの前の話しですからね!
私、もう2年以上アストルティアで遊んでるんですけどね!!!!

(´;ω;`)イイモン



よろしければぽちっとお願いします




関連記事