モンスターバトルロード、Aランクになれましたああああ!
_P144740.jpg
昨日の時点でまだ3000近くのポイントが残っていたのですが、800ポイント以上の黄色い対戦相手が連続できてくれまして、無事にAランク試験まで到達出来ました。
(以下、攻略について&写真にちょっとだけネタバレを含みます。自分で試行錯誤するために情報を知りたくない方はお戻りくださいませ><)

試験は……キッツイですねwwww

とりあえず、毒でやられるという話を聞いたので、自分操作のホイミスライムにキアリーを覚えるバッジを装着させて挑んでみました。

1回め、サポートはフレのぶたさん。
3戦目の見た目で「余裕」とか思ってたら順番に丸焼きにされて、蘇生後のマホカンタが間に合わず全滅。
3戦目ではMPもかつかつでベホマラーが打てない場面も。

2回め、サポートはランダムピックアップのどろにんぎょう。MP枯渇対策です。
3戦目まではたどり着きましたが、1体倒したところで順番に痛恨食らって全滅。

3回め、サポートはフレのドラキー。
これね、フレさんのアピール文の「ホイミスライムと相性抜群」って書いてあったのに惹かれて借りちゃったんですが、考えてみたら回復1ですよね。とびこんでからそれに気づいて、「ああああああ!」て叫んじゃいましたw
ただ、相性抜群は本当でした。
まりょくのうたで早読みがかかるので、ベホマラーが速くなってかなり安定。
そう、2戦目まではね。
3戦目はさすがにザオ1ではキツく、割と早々に全滅いたしました(;´∀`)
ただ、2戦目までの安定具合を見ると、自分のパーティの中にねこまどうの代わりにドラキー入れるのはありだなぁと思います。
自分(ホイミスライム)+前衛火力+ドラキー+サブヒーラーサポ あたりがよさそうかな?

そろそろ疲れてきた4回め。
これがダメなら自分がブタになってホイミンをサポに入れるか、キッズを外してキラマを借りるか……と思いつつ最後のつもりでチャレンジ。
サポは、いろいろ選んだ挙句、3戦目の相手パーティを思い出してキメラを選択。
さすがに回復系のモンスターだけあって、回復は超安定。火力がちょっと足りなくなって時間はかかりますが、3戦目の1匹倒すまではかなり安定してました。

自分はマホカンタを切らさないように注意しつつ、痛恨してくる相手からとにかく逃げまわって引っ張るのが役目。ねこまどうのニャルプンテがうまくはいると、2,3体寝てくれるので一気に楽になります。
じわじわと相手を削っていって、最後の1体となったところで……

キッズとねこまどうのMPがなくなりました!!!!(笑)

ねこまどうは一応毛づくろいでMP取り戻せますのでまだしも、キッズのMP切れはやばいですw
回復2匹はそれなりにMP残ってますが、パサーする方法もなし。
20150114-2156_218966162.jpg
ちなみに、最後に残っていたのはこの方。
いたーいはやぶさ斬りやら、つうこんやら、おたけびやらでかなり強いけれども、回復2がいれば少なくとも勝てなくはない。……いや、加藤勝とう!

というわけで、MPがなくてコドラゴラムさえできないキッズにバイキ。
そして、自分にもバイキ!
バイキ状態でスティクで殴りかかります。えいやあああああああっ!!!!
ホイミのバイキをきって回復特化にしようかと思っていたけど、バイキ持っててよかったと思った場面ですw

そのあとはご想像通りだと思いますが、キッズの通常攻撃、ホイミスライムのスティックでの通常攻撃、ときどきねこまどうのメラミ(ニャルプンテメインにするために、メラミ以外の魔法使用を切ってありますw)
地味な、地味~~~な作業でしたが、キッズにザンクローネの必殺がきてスーパーハイテンションの通常攻撃を放ったり、ホイミスライムにリゼロッタの必殺がきてみんなでテンション1アップの通常攻撃を放ったりしながらじわじわと削り、みっともない終わり方ながらも勝利することができました!

みっともなくてもいいんだよ!

勝てればさ!!!ww


というわけでようやく手にした絆のエンブレム。
途中からAランクに届くようにバトルポイント重視で相手を選んだため、コインが少なくて2枚しかもらえませんでしたが、それでも嬉しい!
このまえフレとピラミッドにいって、絆を感じたとかいってテンションあがるの見てて羨ましかったんだよ!!!!

早速ヴェリナードに駆け込んで、エンブレム合成!
_P144741.jpg
……

んとね、いろんな効果がつくんですけどね、とりあえずスカラ以外の何かがつくといいな~と思ってたら、スカラがつきました(´∀`*)リーネシネバイイノニ

この後、なつき200にしたモンスターにエンブレムを付けてピラミッド7、8にいったら、結構バンバン絆を感じましたよ!
(バンバン殴られた感じですね!)
スカラはともかく、殴られて絆を感じてテンションが上がると、祈れてない場面でもベホマラーで回復が間に合って、次のターンで祈れたりするので、とりあえずもらってよかったなと思いました。
合成効果はともかくね。

……スカラか……(´∀`*)



・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



よろしければぽちっとお願いします



関連記事