最強に勝ったらこの記事を書こうと思ってたら、ホワイトデーのイベント終わっちゃったよー!!!
かてたー
(つд⊂)エーン

というわけで、4周目の最強の本日、ようやく黄色いゴリラを倒すことができました。
基本的に頭の中がゴリラなので、アストルティアに倒してない強敵がいるとどうしてもそっちが優先になってしまって、なかなかブログの更新ができなくなります。


おっぱいがあれば別ですけどね。


今回はタイトルでお分かりのようにおっぱいがないので、ちょっと遅くなってしまった☆


※もうそろそろ、バージョン5.1のネタバレがあっても怒られない時期かと思いますが、まだ未プレイでネタバレに敏感な諸兄は、残念ながらここまでです。おっぱいネタはないので安心してお帰り下さい。







さて。


というわけで、ユシュカとナジーンです。
5.1をプレイした人ならお分かりだと思いますが、ナジーンは今後測定できなくなってしまった人物です。今回のようにアストルティアナイトに出場してくれるとか像が発売されるとかあれば別ですが、基本的にはもう測れません…


でも大丈夫!
20200202-1815_514337336.jpg
デデン

先にストーリーを済ませていたフレさんから、「ナジーンの測定ポイントが1カ所だけある。悪いことは言わないから測っておけ!」と忠告を受けたのです。
普段ストーリーは何も考えずに進め、終わった後で棒立ちしているNPCがいれば測定する…というスタンスの私ですが、この忠告にはピンときました。これは測っておかずばなるまいと……!!!

というわけで、まずはナジーンの測定です。
いつもユシュカの隣で困った顔をしてデデンとそびえたっている演出から、めちゃめちゃ大きなイメージがありますが、さてどのくらいでしょう?

ナジーンの身体測定
身長:215cm/7頭身半
股下比:測定不能
胸囲:110cm
腹囲:99cm
腰囲:122cm


身長215cmというと、プレイヤーキャラクターで言うとオガ男さんふつうサイズが同じくらいになります。
ちなみにオガ男さんは筋骨隆々で6頭身半、ナジーンはスリム体型で7頭身半なので、相当のモデル体型ッスね。

あと、バージョン4の頃から少し感じてましたが、ナジーンとかアスバルとかのバージョン5のキャラクター、やけに寸胴に見えるなと思っているんですが、数値的にもスリーサイズが誤差の範囲レベル……。
男性でももうちょっと凹凸ってあるもんじゃないですかね……💦


まあちょっとストーリーの展開上、ナジーンはこの後測定できませんので急いで測定しておきましたが、肝心のパートナーのユシュカが
20200323-1837_520737731.jpg
この状態です。
オイオイ、王様かよ。(王様だけど)


というわけで、ユシュカの棒立ち待ちだったわけですが、運営さんがアストルティアナイトのゲストとして推薦してくれたので、無事、こちらも測定することができました。
ユシュカの身体測定
身長:198cm/7頭身
股下比:42%(ダボ服のため参考値)
胸囲:92cm
腹囲:83cm
腰囲:98cm

ナジーンの隣にいるのであまりそんな感じはしなかったんですが、198cmもあるんですね。

2人の身長差を、かんぱちを同サイズにして同縮尺で並べた感じがコチラ。
ふたり
意外とそこまで差がなかったというのが印象。
ナジーンのいつも直立で上から顔を動かさずに眼だけで見下げる(?)ような視線に対して、ユシュカはくるくる動いて視点が良く変わるから、大きいイメージがなかったのかもしれないですね。
このへん、大きな種族でプレイしている人がどんな印象を持ってたのかはちょっと興味あります。




というわけで、ユシュカとナジーンの測定でした。
ナジーンの背後にいるスイカおっぱいを測れないのは無念ですが、ムービーで参考になりそうな場面があるとかなんとかいう噂を聞いたので、おっぱいのためにちょっと頑張ってみようかと思います。